こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

昨日はとっても久しぶりに、

 

 

 

花嫁お茶会『花嫁Cafe』を、

リアル開催しました!

 

 

 

いつぶりだろう?と改めて振り返ってみたら、

昨年の2月26日に開催していたので、

ちょうど丸っと1年ぶり。

 

 

 

長かったような、あっという間だったような?

 

 

 

図らずも2月末という同じタイミングで、

再スタートを切ることになったこと、

 

 

 

そもそもこの会が始まったのも、

2015年の同じ2月末頃だったので、

なんだか不思議な気持ちです。

(私、なぜかいつも2月に何かをスタートしてる、笑)

 

 

 

今回は、2名の卒花さんと、

4名のプレ花さんがご参加くださいましたキラキラ

 

 

 

めでたく満席で、

ご欠席もなくお揃いいただけて、

華やかな再スタートが切れたこと、

改めて、とても嬉しくありがたく思いましたおねがい

 

 

 

お席のみでも予約が出来るカフェが、

あいにく自粛で休業だったので、

いつもカウンセリングで利用しているところで、

私が先に行って席取りをすることにしたのですが、

 

 

 

予想外の待ち時間となり、気づけばスタート時間タラー

 

 

 

花嫁さんたちも集まってくださって、

全員でウェイティングしながら話すという、

私的にはチーンな展開に。

 

 

 

しかも、今この自粛の影響で、

5名以上で一緒に座れないという事実えーん

(そう言えば、ニュースにもなってましたよね!

事前に確認しておけば良かった。。。)

 

 

 

食事会じゃないから大丈夫と思っていたら、

そもそも規制があってNGなんだそうで、

仕方なしに間を挟んでテーブル2つで、

何とか始めることが出来ました。

 

 

 

そんなアレレ?なスタートに関わらず、

皆さんとーってもいい方々で、

にこやかで...ほんと有難かったですラブラブ

(皆さん、お待たせしてゴメンナサイでした)

 

 

 

久しぶりの開催に少し緊張しながらも、

開催の経緯や会の主旨、自己紹介などお話の後、

今回はフリートークでおしゃべりを楽むことにウインク

 

 

 

お席が離れてしまっていたので、

全員での会話とグループでの会話と、

織り交ざりつつではありましたが、

テーブルに1名ずつ卒花さんがいてくださったので、

ぼちぼちいい感じにお話が出来たかな?

 

 

 

 

 

プレ花嫁さんはこの春と秋にお式の方で、

打合せが進んでいる方、全くこれからの方と、

それぞれの状況ではありましたが、

 

 

 

お互いの状況やお悩みをシェアしながら、

これまでの『花嫁Cafe』同様に、

卒花さんや私からアドバイスをしたりと、

ワイワイと楽しい時間が過ぎていきましたむらさき音符

 

 

 

「お式を延期したことで、

当初予定ていたテーマが季節的に合わなくて...」

 

とか、

 

「決めたドレスに合わせて、

髪型をショートにしようかどうか...」

 

とか、

 

「旦那さんと予算感が違っていて、

お見積りが上がってモヤモヤ...」

 

とか、

 

 

 

それぞれに今気になっていることを、

ざっくばらんにお話いただきましたニコニコ

 

 

 

プレ花嫁さんて、

以外にそういうちょっとした話でも、

気軽に話す相手が見つからないものなんですよねアセアセ

 

 

 

会社で話すのは、話題が話題なだけに、

どう思われるか?とか気になって、

やっぱりちょっとはばかられることもあるし、

(気にならない人は話していいんですよ!笑)

 

 

 

リアルなお友達でも、今こういうご時世だと、

気軽にすぐには会いづらかったりもして。。。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

花嫁トークに限定して、

そのことばっかり話していい!!

 

 

 

という場は、とっても貴重だと思うんですよね爆  笑

 

 

 

以前オンラインでやったこともあるのですが、

Zoomなどの性質上、

会話が被るのが気になって、

皆でワイワイみたいにはならないので、、、

 

 

 

このリアル独特の、

気軽で自由な感じがやっぱり好きだし、

何気ない話をしているんですけど、

この人と人との距離感や空気感が、

なんだかホッとするというか照れ

 

 

 

ご参加の皆さんからも、

「楽しかった~!」というお声をいただきましたが、

同じように感じてくださっていたら嬉しいなピンクハート

 

 

 

せっかくプレ花嫁さんなんですもん!

 

 

 

自粛だから仕方ないとあきらめることなく、

今しか出来ない楽しみを見つけて欲しいですキラキラ

 

 

 

何でもそうですが、

ちょっとの勇気と行動が、

自分の未来を明るくしたり、それによって、

新たな世界が広がったりするものなんですよね。

 

 

 

一度しかない結婚式という経験を、

創っていくプロセスから味わって、

少しでも自分らしい何かを表現する楽しみを

見出していただけたら!

 

 

 

そんな思いを込めて、

アドバイスなどもさせていただきましたが、

何か気づきやときめきのきっかけを、

お作り出来ていれば嬉しいですおねがい

 

 

 

この日、皆さんとのフリートーク以外に、

私の妄想についてご意見もお聞きしたのですが、

長くなってしまったので、

改めてお話したいと思います。

 

 

 

はー、それはそうと、、、

 

 

 

久しぶりの花嫁会、やっぱり楽しかった!!爆  笑

 

 

 

花嫁さんたちの笑顔や笑い声、

会話の中から感じるワクワク感とか、

そういうのが何か嬉しい私がいて、

自分の好き!を再認識できた1日にもなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

*プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

*ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡
 

*お問合せはこちらから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

いつでもお気軽にご連絡お待ちしてます!


 


【無料メール講座】

旦那さんと仲良く準備を進めたいプレ花嫁さんは、是非ご参考に!

2日に1回のペースで私から7回のメールが届きます♡

 

↑クリックすると登録ページが開きます↑