こんにちは、conciergeですWハート

 

 

 

多少時間が確保できるようになってきたので、

業務再開に向けてブログも以前通り、

ウエディングに関する内容に

戻していけたらと思いますアゲ

 

 

 

昨年『花嫁Concierge』をご利用くださって

無事にご結婚式を終えられた花嫁さんから

嬉しいアンケートをお預かりしているので、

順番にご紹介させていただきますキラキラ

 

 

 

サポートにご興味をお持ちくださるプレ花嫁さんは、

是非ご参考にしてくださいませ!

 

 

 

 

花嫁Conciergeご利用アンケート

 

 

バラKaoriさん

2017,6,24 挙式&披露宴 

『アルジェントASO』

スタンダードコースご利用

 

《ご検討の流れ》

2016,8,7 式場選びご相談

2016,10,1  テーマカウンセリング

2016,12,23 サポートお申込み

 

 

 

1、利用しようと思ったのはなぜでしたか?

 

なんとなく結婚するなら結婚式を挙げるものと

2人で漠然と思っていました。

最初の式場選びで躓きたくないと思っており、

某情報誌を読み、ブログを読み漁り、

ゆうさんのブログから笹子さんを知りました。

 

最初はミーハーの気持ちで笹子さんに

会ってみたくなり式場選びに申し込みました。

(不純な動機ですみません)

しかし、式場を決めるのも

大きな決断でとても迷いました。

両親の希望で良い日取りは絶対だったので、

早く決めなければ埋まってしまう焦りもありましたし…

結婚式は自分たちだけのものではなく、

両親も関係するので折り合いをつけながら

決断するのがまた大変でした。

 

それからテーマを決めましたが、

どうやって具体化したら良いのか?

自分たちだけで進めていくことには不安がありました。

またその頃ドレス選びが難航し、

自分に合う・テーマに合う・式場に合うもの

となるとよくわからなくなり…

楽しいはずのドレス選びが苦痛になりました。

時間だけが過ぎ、漠然とした不安・焦りから、

誰かに相談したいと思いました。

何度かお会いしてみて、結婚式が好きで、

私たちと合いそうだなぁと(勝手に)思い、

笹子さんと一緒に結婚式を作ってみたい!

とにかく今の悩みを聞いて欲しいと思い、

申し込みました。

 

 

2、利用を検討するにあたって、

お相手の反応はいかがでしたか?

 

式場選び・テーマカウンセリングで笹子さんに

お会いしていたので、

人柄などはわかっていましたが、

やはり金額が大きいので、

「それ必要?」と少々申し込みまでに揉めました。

「仕事が忙しいし、結婚式は女性側に負担が大きいし、

どうしたらいいかわからないから相談したいし!

忙しい中でスムーズに進めるためには

サービスを利用した方が良い!」と

なかば強引に押し切って申し込みました(笑)

 

元々、彼は結婚式の準備にも協力的でしたが、

やはり男性は女性の細かいこだわりまでは理解できず、

戸惑いも多かったと思います。

何をどうしたらいいのかわからなかった

と言っていました。

最終的には私の希望を叶えるためには、

サービス導入も良いかと思ってくれたようです。

 

 

3、実際に利用してみていかがでしたか?

 

本当に利用して良かったです!

 

■スケジュール管理をしていただけたこと。

 

私は不規則勤務で彼とも休みが合わず、

特に式直前は全く休みが合いませんでした。

準備に割ける時間も限られているので、

優先順位を付けつつ作業を分担しながら、

私たちにとってなくてもいいものは、

バッサリ切っていきました。

(例:手作りOPムービーはやりませんでした)

 

■テーマを決め、それに沿って

納得しながら物事を決めていけたこと。

 

私達らしさを出せたと思いますし、

結婚式は何のためにするのか?

考える良いきっかけになりました。

結婚式関連の小物はかわいいものが多く、

あれもこれも買ってしまいそうになりますが、

テーマにそぐあない物は買わずに済んだので

雑費の出費もほとんどなかったです。

彼もテーマを基に主体的に前向きに取り組んで

くれたのでとても準備が進めやすかったです。

ドレス、ブーケ、ヘアメイクとトータルコーディネートも

一緒に相談しながら決めていったので

完成度は高かったと思います。

 

■すぐ聞ける環境で、新郎フォローもばっちり!

 

LINEですぐ相談できるので、

楽しく悩みながら進めることができました。

精神的に本当に楽で安心感がありました。

準備が進まない時はよく笹子さんに

やる気スイッチを押してもらいながら進めていきました。

結婚式関連は、お金が絡む話が多いので

どうしても彼とも衝突することがでてきますが、

そういった時に相場や私たちにとってベスト、

または削っても良い、納得して出せる

お金の使い方など相談できたのも良かったです。

彼的には見積もりやどんなことを

いつまでにやらなければいけないのか

明確化されたことも良かったようです。

新郎のフォローもばっちりしていただけました。

 

■情報集めに時間を割かなくてよくなった。

 

特に美容関係は疎く、

笹子さんの紹介でお願いしたので、

美容方面の情報収集は短縮されましたし、

短期間でも効果があったと思います。

地味女子も当日は花嫁感が出ました。

 

■所作や立ち振る舞いが事前に練習できたこと。

(終わって気づくポージングレッスンのありがたさ!)

 

 

4、結婚式を終えてみていかがでしたか?

 

とっっても幸せな1日でした。

前日には準備も終わり、

お互い家族との時間を

ゆっくり過ごすことが出来ました。

当日も天気に恵まれ、穏やかに

迎え過ごすことが出来ました。

終始リラックスしてずっと笑っていました。

楽しさと嬉しさと清々しさでいっぱいでした。

悩みながら1つ1つ丁寧に決めてきた

ドレスやヘアメイク、装花などを目にした時に

理想以上で感動しました。

素敵な空間で大切な人たちにお祝いされながら

過ごす時間はこの上なく幸せでした。

 

笹子さんのおかげでゲストの方々や両親に、

「良いお式だった!」

「料理がとても美味しかった」

「2人らしい温かい細部までこだわりが感じられた式だった」

「ドレスが素敵で似合っている!」

「すごくきれいに痩せた!特に背中が綺麗」

「お肌がぴかぴかで幸せオーラがハンパない!」

「新郎のウェルカムスピーチと謝辞が良かった!」

「牧師先生のお言葉も2人の人柄などを

くみ取りながらお話してくださっていて

感動して挙式から泣いた」

等々たくさんのお褒めのお言葉を頂戴しました。

 

あの時、勇気を出して

笹子さんにお願いしていなかったら

きっと後悔していましたし、

理想・想像以上の良い式になったと思います。

仕事をしながら、彼とも休みが合わない中で

自分たちなりに精一杯ゲストの方々を想って

悔いのないように1つ1つ丁寧にやってきたことが、

ゲストの皆さんにも伝わって本当に良かったです。

 

 

5、サービスの費用対効果はいかがでしたか?

 

最初はやはり金額に関して高額に感じました。

しかし、スケジュール管理から予算管理、

トータルコーディネート、

各所方面とのやり取りや

膨大な情報の中から私たちにとって

ベストなものを教えていただける、

また、悩んだらすぐ答えてくれる環境は

とてもありがたかったです。

準備に関わる全てをカバーしてくださるので

コスパ抜群だと思います。

 

最終的には、我慢せず、

納得した上で選んだものばかりで

当日を迎えたので出来上がり・完成度は高かったです。

 

結婚式は何が起こるかわからないと思いますが、

特に不自由なくリラックスして過ごせたのは

サポートサービスのおかげかなと思います。

決して結婚式の費用が安いわけではありませんが、

自分たちで納得して支払える事は大切だと思いました。

 

準備している時に彼が、

「ここまでこだわっているのだから

良い式になる以外ない!わくわくするね!楽しみだね♪」

と言っておりました。

あまり男性が結婚式前に

わくわくするねとは言わないと思うので、

彼も準備期間を楽しんでくれたのだと思うと、

とてもうれしくなりました。

 

 

6、利用を検討するプレ花嫁さんへ向けて

メッセージをお願いします。

 

結婚式は初めてで、右も左もわかりません。

そしてやり直しがきかないのです。

大きな金額ですし、今はSNS社会で

情報はたくさん溢れすぎて

どれが正しい情報なのか判断に迷うと思います。

最初はサービスに対して悩むと思います。

が、やり直しがきかないからこそ、

思い切って先行投資はするべきだと思います。

 

私は思い切って申し込んだ結果、

準備期間も含めてとても楽しく過ごせました。

負のスパイラルに陥る前に花嫁コンシェルジュです。

ぜひ、準備期間も含めて

楽しかったと思える結婚式をお迎えください。

悩むようでしたら一度、

お話をうかがっても良いと思います。

笹子さんは、どんな新郎新婦でも受け止めてくださり、

全力でサポートしてくださります。

 

・お仕事が忙しい方

・彼と休みが合わず話がなかなか進まない方

・彼があまり乗り気ではない方

・限られた時間で効率よく楽しく準備を進めたい方

・結婚式の準備に不安な方

・決断することが苦手な方

 (結婚式は決断の連続です)

・結婚式はちゃんとしたいと思っている方

・ありきたりではなく自分たちらしさを出しつつも、

 おもてなしもちゃんとしたいと考えている方

・自分たちが頭で思い描いている結婚式を

 具体化して当日を迎えたい方

・こだわりがある方

・本当に良い結婚式を作りたい方etc…

 

本当は全ての新郎新婦におすすめで、

必要だと思います。

 

 

 

当日の素敵なお写真もお預かりしていますきらきら

 

 

{06C072A1-1F08-4309-A216-69A6B6C1C68A}
 
 
こだわって選んだウエディングドレス。
繊細なレースが美しいロングスリーブは
お母様のお好みでもあります好
Vにあいたバックスタイルがまた素敵!
 

 

{4D67C225-0ED6-4FB3-894B-0B7E03799AEC}
 
 
おふたりともリラックスした笑顔で
当日の和やかな様子が伺えますキラキラ
 

 

{F3877239-88FB-4AE6-A991-A06565448A49}
 
 
テーマにちなんで、エントランスには
ワインボトル&グラスをディスプレイシャンパン

 

 

{C8A5EA83-345B-4779-8A54-0EA9BB01635A}
 
 
ゲストの皆さんへも、
おふたりセレクトのお酒を振舞いますアップ

 

 

 

ウエディングテーマは…


“Cheers!!(乾杯)”

 

お酒を楽しむことが大好きなおふたりに、

まさにぴ~ったり!

 

 

 

当日ご挨拶にも伺ったのですが、

その時の様子はこちら↓

花嫁スタイル、完璧でした♡

 

 

 

いただいたご感想を拝見して、

お式当日までのKaoriさんとのやり取りを

少し懐かしく思い出しましたキラキラ

 

 

 

そして、お気持ちを込めて、

丁寧にご感想を書いてくださったことが、

しっかりと伝わってきて、

何だか感動してしまいました涙

 

 

 

ドレスもペーパーアイテムも、

お花も、お料理も、ウェルカムスペースも…

いっぱい悩みながら、そして、

ひとつひとつ大事に吟味しながら、

ご一緒に決めていきました好

 

 

 

このブログでも、

いつもいつも言っていることですが、

 

 

 

結婚式はやり直しがききません注意

 

 

 

だからこそ、後悔が残りやすいし、

後悔を残してしまうと、

長く引きずってしまいやすいですサゲ

 

 

 

せっかく大切な記念日なのに、

思い出すたびネガティブな記憶が

ついてまわるなんて…汗

 

 

 

気分が悪いというだけでなく、

多額な費用をかけるのに、

なんとももったいない話です苦笑

 

 

 

それどころか、、、

 

 

 

結婚式というのは、やりようによって

旦那さんと一緒に楽しく準備期間を過ごし、

何年たっても何度でも、

思い出しては嬉しくなるような、

素晴らしい想い出をつくることが出来ますポイント

 

 

 

Kaoriさんご夫妻とは、

お式が終わってから打ち上げをご一緒させて

いただいたのですが、

おふたりとも本当に楽しそうに嬉しそうに

ご自身の結婚式のことを話されていて、

見ている私も本当に幸せな気持ちになりましたハート

 

 

 

そうなれるのは、単に、

自分たちが結婚式をして満足できたから、

というだけではなくて、

ご参加されたゲストの方々が満足されて、

その嬉しいお声がおふたりに届くことが、

真の満足につながっているのです好

 

 

 

自分たちだけでなくゲストの皆さんにも、

同様に満足してもらってこそ、

本当にいい結婚式が出来上がりますキラキラ

 

 

 

それを絶対のものにしていくお手伝いが、

アドバイザーである私の役割ですし、

『花嫁Concierge』というサービスですガッツ

 

 

 

ご感想の最後にも言っていただいていますが、

このサービスは本来、

特定の方向けのものではなくて、

結婚式を大切に思い、

真剣に取り組もうとされるおふたりなら、

どんな方にでも有効で、必要なものです電球

 

 

 

準備段階も含めて、彼と一緒に、

結婚式をめいっぱい楽しみたい!

せっかくやるならいいお式にしたい!

絶対に後悔したくない!

 

 

 

というプレ花嫁さんは、

これからまた開催予定のイベントなどで、

ぜひ一度、私の話を聞きにいらしてくださいねWハート

 

 

 

といっても、営業はいたしません!

 

 

 

ご縁があれば、

そのお気持ちを、おふたりらしく、

素敵にカタチにしていていくお手伝いを、

私に託していただけたら幸いですきらきら

 
 
 

Kaoriさんのように、

幸せいっぱいの花嫁さんが、
増えていきますように…
これからまた力を尽くしていけたらと思いますキラキラ

 

 

 

アンケートの最後に、

こんなお言葉を添えてくださいました涙

 

 

 

>笹子さんは本当に花嫁さん(花婿さんも)にとって

>なくてはならない存在だと思います。

>私は本当にラッキーで準備期間も含め

>一緒に結婚式を作り上げていただけて幸せでした。

>これからもきっとこの期間は私の中で、

>キラキラした思い出で

>ずっと色褪せることはないと思います。

>たくさんの思い出をありがとうございました!

>これからもたくさんの花嫁さんの

>強い味方になってくださいね!

>陰ながら応援しております。

 

 

 

Kaoriさん、私の方こそ、

大切な想い出のお手伝いをさせていただいて、

本当にありがとうございましたはーと

 

 

 

またここから、心を新たに頑張っていきますためいき

 

 

 

次にお会いする時は、

是非、おふたりとのご縁に、

大好きなお酒で笑乾杯させてくださいねアップ

 

 

 

その日を、とっても楽しみにしております!

 

 

 

 

ウェディングドレス私のウエディングへの想いはこちら↓

https://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/themeentrylist-10089745542.html

 

バラ他の卒花嫁さんのお声はこちら↓

【花嫁Conciergeご利用アンケート】まとめ

 

 

 

*『花嫁Concierge』サービスメニュー*

式場選びのご相談

テーマカウンセリング

スタンダードコース

ショートコース

 

 

 

花嫁Concierge

笹子美佳 Mika Sasago

式場選び(都内)&結婚式準備サポートならお任せください!!​

 

K子メールお問合せはこちらへどうぞ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

info.hanayomeconcierge@gmail.com

お気軽にご連絡くださいねWハート