こんにちは、conciergeですWハート

 

 

 

『花嫁Concierge』をご利用くださり

5月にお式を終えられた花嫁さんから、

アンケート&お写真をお預かりしております好

 

 

 

サポートにご興味を

お持ちくださるプレ花嫁さんは、

是非ご参考にしてくださいませキラキラ

 

 

 

 

花嫁Conciergeご利用アンケート

 

 

バラMamiさん

2017,5,13 挙式&披露宴 

『アニヴェルセル立川』

スタンダードコースご利用

 

《ご検討の流れ》

2016,10,9  サービス説明&ご相談

2016,10,23 お申込み

 

 

 

1、利用しようと思ったのはなぜでしたか?

 

小さいころからずっと結婚式に夢と憧れを持っていました。
結婚式は一生に一度だからこそ,
素敵な式にしたいと強く思っていました。
結婚式について動き出したのは,
結婚式から1年強前でした。
せっかくお気に入りの式場を見つけることが

できたにもかかわらず,
結婚式場を決めてから3か月ほど,
結婚式について何も動くことのできないまま

時間だけが過ぎていました。


そして,そのことに焦りがありました。
このままで良いのかなと不安でいることを,
あねごさんのエステに行った時にお話をすると,
花嫁コンシェルジュのサービスがあると紹介を受けました。
最初にそのお話を聞いた時には,

金額が大きかったことと,
結婚式のプランナーさん以外にもう一人

専属のコンシェルジュをつける必要性があるのか

が分からずに躊躇をしていました。
しかし,その話を聞いてから

ずっと心に引っかかるところがあり,
ふとした時に笹子さんのブログを見るようになっていました。


ある時,結婚式について彼と話しをしたときに,
彼が結婚式をとても楽観的に考えていると感じました。
そして,同時に一生に一度の結婚式を素敵な

ものにできるのかとても不安に思いました。
彼には以前から花嫁コンシェルジュの話しを

したいと思っていながらも,金額の面が大きく

話す勇気が出ませんでしたが,
その話しをしたときに今相談しないと一生後悔

してしまう気がして,彼に相談をし,

笹子さんにお話しを聞きに行くことにしました。

お話を聞いて,心から笹子さんに

お願いをしたいと思いました。
笹子さんにサポートをお願いすれば,
きっと素敵で楽しい結婚式になると

疑うところがありませんでした。
それから早く笹子さんに一緒に結婚式を考えてもらいたくて,
すぐにサポートをお願いすることにしました。

 

 

 

2、利用を検討するにあたって、

お相手の反応はいかがでしたか?

 

最初は必要性を感じていなかったと思います。
結婚式場でプランナーさんがつくのに
なぜもう1人サポートをお願いしなければ

いけないのか分からない、という感じでした。
金額の大きさにも驚いていたと思います。


彼は,もともと「一緒にやりたい」と

思ってくれている人だったので,
私が花嫁コンシェルジュをつけることで,
相談をされなくなってしまうのではと
寂しく思う気持ちもあったかと思います。
二人で一緒にやるから,

他にサポートをお願いする必要はないのでは

ないかと言われたように記憶しています。


ただその後に,私がどうしても気になっていることを伝えて
一度お話しを聞きに行くと伝えると,
一緒に行くと言ってくれました。
笹子さんにお会いしてお話しを聞くと,
彼の方が「サポートをお願いしようよ」と,
とても前向きになっていました。
笹子さんと直接お会いして,とても素敵だし,
安心してお任せできると直感で思ったそうです。

 

 

 

3、実際に利用してみていかがでしたか?

 

本当に・・・いつでも笹子さんがいてくれる

安心感がそばにありました。
いつも“一緒に”一生懸命考えて寄り添ってくれました。
笹子さん無くしてはこの結婚式を実現できなかったと思います。


利用を始めたときにはまだ,
結婚式場のプランナーさんとの

打ち合わせが始まっておらず,
何をどうして良いのかフワフワしていました。
笹子さんはスケジュールを示してくれ,
結婚式の一番大切な軸を考えてくれました。
ここで私たちの希望をきちんと聞いてくれて,
やりたいことを一緒に楽しんで考えてくれて,
すべての軸になるテーマを定められたことは,
笹子さんにお願いしなければできなかったことだと思います。

私たちの結婚式場のプランナーさんからは,
多くの担当を持っていることもあるかと思いますが,
“一緒に素敵な結婚式を作ろう”という気持ちを
最初の打ち合わせ時から

ずっと感じることができませんでした。

こんな風にしてはどうでしょう,
という提案も一度もなかったと思います。
私は,結婚式場のプランナーさんとの

打ち合わせを楽しいと思ったことは

残念ながらありませんでした。いつも,

「今日もまた嫌な(寂しい)気持ちになって終わるのかな」
と思いながらの時間を過ごしていました。
だからこそ,笹子さんがいて,
プランナーさんとの打ち合わせ前に,

テーマを固めて,そのテーマを実現させるためにどうするか,
笹子さんと細かく一緒に考えられていたことがとても良かったです。

笹子さんとの打ち合わせは毎回,
とてもワクワクする楽しいものでしたが

(笹子さんが結婚式を自分のもののように

楽しみながら考えてくれたので),
あの時間がなければ,結婚式を楽しいと

思えずに終わっていたと思います。

テーマが決まってからは,
テーブルクロスの色を決めるのも,
お花の装飾も,演出も・・すべて

テーマに合わせて一緒に考えてくれました。
私たちが思いもよらないことも提案してくれて,
私たちがテーマからずれたことをしそうに

なった時にはきちんと止めてくれました。

私は心配性な上に“一生に一度”

という言葉がとても強く頭にあって,
いろんなことに悩んでいました。
そのために困った長文相談を

LINEで送ってしまうこともありましたが,
いつも凛として,私の相談に丁寧に答えてくれました。
私にとって,心の指針がぶれそうなときに
いつでも笹子さんが良い結婚式に

結び付く方へ導いてくれたような気がします。 
本当に小さなことからすべて,
笹子さんがいつも気にかけてくれている。
笹子さんに結婚式のトータルサポートしてもらいました!
小物も美容も,二次会も!


笹子さんは小柄な方ですが,

私にとっては本当に大きな存在です。
結婚式で不安をたくさん抱えた私を
いつも笑顔で包み込んでくれるとても暖かい,

必要不可欠な存在でした。
何よりも,“いつも一緒に”寄り添ってくれる優しい気持ちが,
サポートしていただいている間中

ずっと伝わってきて,大好きでした。
心から利用できて良かったと思っています。

 

 

4、結婚式を終えてみていかがでしたか?

 

心から・・幸せでした。幸せで幸せで・・・
なりたかった憧れのプリンセスになれた気がしました。
ずっと,自然と笑顔になってしまう,本当に幸せな1日でした。


きっと私たちにとって,

これ以上に素敵な結婚式はできなかったと思うくらい,
やりたいことを全部できた,

本当に幸せな時間がそこにありました。
あっという間の時間でしたが,でも,
とても密度の濃い,充実した,幸せな結婚式になりました。

幸せという言葉をこの数行で

たくさん書いてしまいましたが,
自分たちの大好きな人たちの笑顔に囲まれて,
自分たちの作りたかった素敵な空間に身を置けた時間は
「幸せ」という言葉以上に

表現する言葉がないように思います。
 
笹子さんと相談をして決めた

お花のデザインも,テーブルクロスの色も,

バタフライのネームプレートも,
提案をしてもらったフラッグもバルーンも・・・
全部が素敵で夢のような空間でした。
笹子さんと一緒に作った結婚式は,
小さいことから全てたくさんこだわり・

想いが詰まっていて,キラキラした温かいものでした。

 

 

5、サービスの費用対効果はいかがでしたか?

 

とても素晴らしかったと思います!
最初は大きな金額だと思っていましたが,
サポートをお願いしてから半年以上,
結婚式を楽しむことを

いつも思い出させてくれる打ち合わせがあり,
いつでもLINEで相談できる安心感があり・・

とっても良かったです。
後悔は一つもありません。

 

 

 

6、利用を検討するプレ花嫁さんへ向けて

メッセージをお願いします。

 

私は結婚式に夢を抱いていました。
だからこそ,こだわりたいことが多かったと思います。
でも,結婚式のプランナーさんだけでは

こんなにテーマに則して,一貫性のある素敵な式を

作ることができなったと思います。


結婚式を素敵なものにしたい!

と願う花嫁さんにはこの花嫁コンシェルジュを

心からお勧めしたいです。
こだわりたいものがある方には,
それを実現するためにどうすればよいか

細かくサポートしてくれます。
まだ具体的にイメージがわかない方にも,
一緒に一から気持ちに寄り添って進めてくれます。

 
結婚式の準備は本当に大変です。
お仕事をしている場合には余計,
やりたいことと時間の折り合いをつけることに

とても苦労をします。
“一生に一度”という言葉がいつも心にあり,
「本当にこれでよいのかな?」と悩むことばかりです。
そんな時にこのサポートをお願いすることで,
いつでも“一緒に”考えてくれる心強い味方ができます。

また結婚式の準備ではやることの大さに
つい楽しさを忘れてしまいそうになりますが,
笹子さんがいつも楽しそうに打ち合わせをしてくれるので,
最後まで結婚式を楽しむことを
忘れずに準備を続けることができると思います。

笹子さんにお願いをすると,結婚式を

トータルで全てサポートしてくれます。
笹子さんにおススメしてもらった人(場所)なら
間違いないといつでもそう思っていましたし,
結果,ほんとうに間違いありませんでした。

不安なことは笹子さんに相談をすると,
笹子さんの持っている知識を駆使して,
いつでも的確に迅速に素敵なアドバイスが返ってきます。
自分たちのやりたいテーマを決めることから

初めて,決まったらそこに向けて一直線!
笹子さんが居てくれるからたとえ回り道をしても,
ちゃんとまっすぐそのテーマに沿って
進んでいくことができます。

テーマが一貫してある結婚式は,
統一感があってとても素敵なものです。
いつでも花嫁さんの気持ちに寄り添ってくれる,
凛として素敵な笹子さんに,
ぜひ一緒に一度の結婚式のサポートを

お願いしてみてください。きっと,

「あぁ,本当にお願いして良かったな」と心から思えると思います。
 

 

 

 

素敵なお写真もお預かりしています音符

 

{0DFCE70C-E229-4138-804F-2BC74BD0BBEE}
 
 

ブルーのバージンロードに、

真っ白な衣装に身を包んだお幸せそうなおふたりが、

とってもまぶしかったですきらきら

 

写真撮影中の様子を遠目に見守っていた時、

私自身も幸せな気持ちでいっぱいでしたキラキラ

 

 
{6EBF21E2-8B21-4A11-AD02-6C7F1AA91100}
{160035D4-D089-4EB6-AAA7-2525FFB7646A}

 

 

テーマに合わせて選んだ、

ロイヤルブルーのテーブルクロス&レースのランナー、

バタフライのネームカードも可愛いアップ

 

 

 

※お式当日の様子はこちら↓

後ろ髪ひかれる思い

 

 

 

そして、アンケート&お写真と一緒に、

こんなに素敵なメッセージまでいただきましたWハート

 

 

 

笹子さんと出会えて

本当に良かったと心から思っています。
笹子さんが居てくれたから,

素敵な結婚式をすることが出来ました。
結婚式当日,遠いところまで来てくれた

笹子さんを見つけたとき,本当に嬉しかったです。
今でもその時のことを思い出します。

笹子さん,ありがとうございます。

 

 

 

なんて心のこもったお言葉なんでしょう涙

 

 

 

Mamiさんからのお気持ちが溢れていて、

嬉しくて胸がいっぱいになりましたはーと

 

 

 

こんな風に感じていてくださったのですね。

本当にありがとうございます!

 

 

 

Mamiさんは、結婚式のことを、

人一倍、大切に考えていらっしゃいましたキラキラ

 

 

 

最初にお会いした時から、

ウエディングへの夢や希望がいっぱいでアゲ

そんなMamiさんはとても可愛くて、

是非その想いをカタチにするために、

私の手でお手伝いが出来るといい!!

そう心から強く思ったのを覚えています。

 

 

 

結婚式への夢や希望、

それは女性にとって特別で純粋な想いハート

 

 

 

だから、それは、

何より大切にされるべきものと、

私は思っています好

 

 

 

飛び切り素敵なお気に入りの

ウエディングドレスウェディングドレスを着て、

愛する旦那さまに手をとられ、

大好きな家族やお友達に祝福されて…

 

 

 

プリンセスのようになりたいキラキラ

 

 

 

大人になればなるほど、

そんな素直な気持ちすら、

なんだか気恥ずかしい気がして、

心の奥底にしまい込んでしまいますけど汗

 

 

 

本当は、とても素敵な

女性ならではの愛らしい想い。

その想いを叶えらえるのが結婚式ですポイント

 

 

 

さらにMamiさんは、

ご家族との絆がとても強く、

お世話になっている周りの方々のことも、

本当に大切に考えていらっしゃったので、

 

 

 

家族に感謝の気持ちを伝えたい!

ゲスト全員に楽しんでもらいたい!

 

 

 

いつもそのことを念頭に、

結婚式に真剣に取り組んで来られましたWハート

 

 

 

Mamiさんのそうした結婚式に対する

純粋な想いに触れる度、

私もまた、自身が花嫁さんをサポート

している理由と使命について、

再認識させていただくことができましたためいき

 

 

 

結婚式を大切に思うプレ花嫁さんたちの

心の底にある純粋で女性らしい健気な想いを、

そのまま綺麗に叶えたくてキラキラ

 

 

 

人生の中で特に幸せな輝く日々を、

思う存分、最大限に味わって欲しくてキラキラ

 

 

 

私は今こうして、花嫁さんのおそばで、

お手伝いをさせていただいているのです好

 

 

 

何のために、誰のためにするのか?

というのは、特にプロとしてフリーとして

お仕事をしていく以上、

絶対に忘れてはならない根幹ですキラキラ

 

 

 

だから、常に基本姿勢を

意識させてくださったおふたりには、

私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいアップ

 

 

 

毎回のカウンセリングやLINEのやり取りも、

いつも真剣勝負で、その一つ一つが、

私にとっても忘れられない想い出ですキラキラ

 

 

 

Mamiさんの大好きな映画の世界をもとに、

細部までこだわってご一緒に創り上げた結婚式が、

おふたりもゲストも大満足できるものとなり、

本当に嬉しく、これ以上はありません涙

 

 

 

ご縁あってサポートをさせていただいて、

数々の素晴らしい思い出を、

本当にありがとうございましたはーと

 

 

 

どうか、結婚式を通してご体験されたことを、

ずっとずっと大切に、素敵な記念日の余韻を、

いつまでも楽しんでくださいね!

 

 

 

またおふたりとお会いできます機会を、

心より楽しみにお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

旦那さんからも嬉しいお声をお預かりしていますので、

また追ってご紹介させていただきますためいき

 

 

 

 

 

 

バラ他の卒花嫁さんのお声はこちら↓

【花嫁Conciergeご利用アンケート】まとめ

 

 

 

*『花嫁Concierge』サービスメニュー*

式場選びのご相談

テーマカウンセリング

スタンダードコース

ショートコース

 

 

 

花嫁Concierge

笹子美佳 Mika Sasago

式場選び(都内)&結婚式準備サポートならお任せください!!​

 

K子メールお問合せはこちらへどうぞ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

info.hanayomeconcierge@gmail.com

お気軽にご連絡くださいねWハート