こんにちは、conciergeですWハート
 
 
 
先週末から週初めにかけて、
久しぶりにバタバタとしましたためいき
 
 
 
6月からフリーとして独立して、
もうすぐ5ヶ月が経とうとしていますが
思いの外スケジュールも賑やかで
本当にありがたいことです好
 
 
 
珍しくブログも更新ならず…
定休日の今日になって、
ようやく時間が取れました汗
 
 
 
そんなことで、遅ればせながら、
先週末開催した『花嫁セミナー』を
報告させていただきたいと思いますキラキラ
 
 
 
『花嫁セミナー』というのは…

プレ花嫁さん向けに、

“スムーズな結婚式準備のコツ”について

私conciergeがセミナー形式で

お話をさせていただくお茶会ですポイント

(『花嫁Cafe』はランチ会です)
 
 
 
現状は、2ヶ月に一度のペースで
開催させていただいています音符
 
 
 
今回もまた銀座の東武ホテル内、
『オアシス』に4名のプレ花嫁さんと
先輩花嫁さんはゆうさん
お越しいただきましたキラキラ
 
 
 
ゆうさん、ちょっと見ないうちに、
より女性らしく素敵になってるーハート
(お式の時ばりに小顔でお綺麗でしたキラキラ
 
 
 
そして、今回ご参加のプレ花嫁さん、
『八芳園』でお式予定の方がなんと3名も!
 
 
 
うち2名の方はもともとお友達で、
ご一緒にお申込みくださったのですが、
 
私の開催イベント、
必ずと言っていいほど、
毎回『八芳園』のプレ花嫁さんが
ご出席くださってますWハート
 
それこそ、ももこさんを皮切りに…
これまでご縁をいただいた
皆さんのお顔が浮かびます好
 
 
 
ちなみに、この『花嫁セミナー』では、
『花嫁Book』をもとにしてお話を
させていただくのですが、
そのままご参加特典として
皆さんにプレゼントプレゼントしています。
 
 
 
結婚式準備の際に、
本当に役立つ冊子を作ろうアゲと、
リアル花嫁さんたちにご協力いただいて
1年かけて完成しました。
 
心春さん、あずきさん、あねごさん、
ちーやんさんをはじめ、
皆さまありがとうございました
おかげさまで大活躍です!
 
 
 
お約束の撮影では、
皆さん『花嫁Book』持ってくださって
こういうとこSNS慣れされてる方は
サービス精神旺盛で嬉しい笑
 
 
image
 
 
今回もまた、
結婚式準備をスムーズに
進めていくための5箇条を、
ゆうさんの貴重な体験談を交えて、
たっぷりお話しさせていただきましたためいき
 
 
 
ゆうさんは、ほんとにネタが豊富sao☆
プレ花嫁の皆さんの参考になること
間違いなしなのですよねキラキラ
(いつもありがとうございます!!)
 
 
image
 
 
皆さんメモをとりながら、
真剣に聞いてくださってますきらきら
 
 
 
途中、水の入ったグラスが落下するという、
予期せぬトラブルがありつつも汗
最後の質問タイムが盛り上がって、
終了予定時間を大幅にオーバーためいき
 
 
 
濃ゆ~い時間となりました!
 
 
 
お話しの内容的には、
式場との打ち合わせが始まる前段階の
プレ花嫁さん向けのものなので、
 
お式が近いプレ花嫁さんには、
まさにリアルに体験済みのことで、
大きく共感いただけたようですアゲ
(前回のあやちんさんもそうでしたね)
 
 
 
いずれにしても…
 
 
 
式場では話題に出ない内容ですが、
結婚式を控えたプレ花嫁さんには、
一番最初に知っていただきたいことばかり注意
 
 
 
経験して分かることではありますが、
心地よくないことなら、
出来れば避けて通れた方がいいです苦笑
 
 
 
実際、結婚式の準備って、
本当にそんなことだらけですからね。。。汗
 
 
 
だから、私にとってこのセミナーは、
一つの啓蒙活動でもありますポイント
 
 
 
ご出席くださった皆さんにとって、
少しでも役に立つといいなアゲ
 
 
 
また、『花嫁Concierge』のサポートについても、
こちらのイベントで内容をご紹介していますキラキラ
 
 
 
ご興味をお持ちのプレ花嫁さんは、
是非お気軽にご参加くださいね!
(次回は12月の開催を予定しております)
 
 
 
ご参加の皆さん、
本当にありがとうございましたハート
今後とも宜しくお願いいたします。
 
 

 

 

 

花嫁Concierge

笹子美佳 Mika Sasago

式場選び(都内)&結婚式準備サポートならお任せください!!

 

K子メールお問合せはこちらへどうぞ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

info.hanayomeconcierge@gmail.com

お気軽にご連絡くださいねWハート