こんにちは、conciergeですWハート
 
 
 
今日はあいにくのお天気でしたね汗
 
 
 
さて、週末は怒涛のごとくで
ブログ更新できずでしたが…
と〜っても充実した日々でした!
 
 
 
イベントにも数回ご参加くださってる
来春お式のプレ花嫁さんが、
『テーマカウンセリング』にお越しくださったりハート
 
『花嫁Concierge』お申込みや、
初回カウンセリングキラキラ
『グランマニエ』のドレス試着、
合間にサポート終了の卒花嫁さんが、
ご挨拶に寄ってくださったりsao☆
 
からの…『花嫁セミナー』の開催ためいき
 
 
 
書きたいことがありすぎて、
追いつかない感じですが順番に好
 
 
 
まずは昨日のタイムリーな出来事から
行ってみたいと思いますポイント
 
 
 
昨日は恒例の、
『花嫁セミナー』を開催しました~!
 
 
 
『花嫁セミナー』というのは、
プレ花嫁さん向けに、
“スムーズな結婚式準備のコツ”について、
私conciergeがセミナー形式で
お話をさせていただくお茶会ですキラキラ
 
 
 
場所は都合によりいつも同じ、
銀座にあるホテルのラウンジにてコーヒー
(他のホテルでは席のみ予約取れないのですよ)
 
 
 
今回は、先輩花嫁さんと私の他、
プレ花嫁さん5名のご参加で、
例のごとく皆さんキラキラ~キラキラ
(ご欠席の方も、またの機会に是非!)
 

 
そして、
おかげさまで、
 
 
 
すごーく楽しかったですアップ
 
 
 
簡単に自己紹介していただいた後、
まずは、私から『花嫁Book』を元にして、
 
“スムーズな結婚式準備のための5箇条”
 
について、先輩花嫁さんの
貴重な体験談をお聞きしながら、
お話をさせていただきましたガッツ
 
 
 
詳しい内容については、
ご参加者のみの公開なのですが、
何か具体的な節約テクニックとかではなく、
結婚式をするにあたって、
根本的なことをお伝えしていますsticker*
 
 
 
ただ、そうした根本的なことって、
式場ではほとんど話題に出ません汗
 
 
 
でも、基本を踏まえておかないと、
どうにもスムーズには進まないから苦笑
あえてお伝えしたいのですよね。
 
 
 
また、準備を進めるにあたって、
テーマ設定の大切さや、
これから皆さんが直面されるであろう
結婚式準備の問題点、
 
さらに『花嫁Concierge』についても
お話させていただきました好
 
 
 
来春桜*の方が多かったので、
全てがこれから!というところで、
メモを取ながら聞いてくださってアゲ
 
 
 
この秋お式の方には、
お打合せが進んでいる中での
実体験や共感することなど、
いろいろシェアもしていただきました音符
 
 
 
旦那さんとのことや、
式場とのやり取りなど、
リアルトーク満載!!
 
さすが花嫁さんのお集まり、
共通の話題ばかりで、
お酒なしでも盛り上がれちゃいます笑
 
 
 
終了してから、皆さん口々に、
「楽しかった~!」と言ってくださり
主催者としてとても嬉しかったですアゲ
 
 
 
ご参加の皆さん、
ありがとうございました!!
 
今後の準備に向けて、
是非役立てていただければ幸いですWハート
 
 
 
ご参加くださったあやちんさんが、
早速ブログに書いてくださいました音符
(勝手にすみません、リンクNGでしたら教えてくださいね!)
 
 
 
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
 
 
 
お式まであと2ヶ月なのですが、
準備がとても順調とのことキラキラ
 
お聞きしてみたら、それもそのはず。
 
押さえるべきところを見事に押さえているし、
情報収集が得意で上手、
主体的で行動力もあるから、
旦那さんを上手くリードも出来ていて…
スムーズなわけが良く分かりましたきらきら
(こういう方は少数派ですが)
 
 
 
プレ花嫁ライフをより一層楽しみながら、
そのまま当日まで、
走り抜けちゃってくださいませ!
 
 
 
はーキラキラ
 
私も、皆さんにお伝えしたいことを
しっかりとお話し出来て爽快でしたアップ
 
プレ花嫁の皆さんが、
準備期間をスムーズに楽しく過ごせるように、
引き続き、尽力していきたいと思いますためいき
 
 
 
次回の『花嫁セミナー』は、
10月の開催を予定しております電球
 
 
 
決まり次第ブログでお知らせしますので、
ご興味をお持ちくださるプレ花嫁さんは、
チェックチェック(透過)していただければ幸いです。
 
 
 
また、来月の『花嫁Cafe』については、
日程が決まりましたので、
明日明後日にご案内させていただきます!
 
 
 

 

 

花嫁Concierge

笹子美佳 Mika Sasago

式場選び(都内)&結婚式準備サポートならお任せください!!

 

K子メールお問合せはこちらへどうぞ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

info.hanayomeconcierge@gmail.com

 

メールorフォームどちらからでもOKです!

お気軽にご連絡くださいねWハート