こんにちは、conciergeですWハート



昨夜は、2回目の『牡蠣会』を開催しました~アゲ
(『花嫁Cafe』メンバーのスピンオフ会です)



この『牡蠣会』って名前、割と好きです笑



花嫁会の延長線上にあるんだから、
もっとオシャンティなネーミングがあるでしょう汗
とも思うんですが…

なんたって、牡蠣好きハートの集まり。
一番分かり易いじゃあありませんか!



何人かで食事する時とか、
牡蠣って必ず誰か苦手な方がいたりして、
意外にオーダーしづらかったりするんです汗



それで、牡蠣牡蠣が好きな人って、
たぶん1個2個だと、正直物足りない笑



だから、『牡蠣会』キラキラ
副タイトル、「やっぱり牡蠣が好き」的な。



そして、今回の会の開催場所は、
まさに名前にぴったりな感じのこちらポイント

『牡蠣入レ時』



新宿の路地にある、昭和なお店。

{D909F6BF-B9D0-444E-B321-57F5FAF24E6C:01}


お集まりいただいたのは、
これまで『花嫁Cafe』コーヒーにご参加くださった、
卒花嫁さん2名+プレ花嫁さん5名+私。



壁にポスター貼ってあってお座敷という
何ともレトロな空間に、華やか女子が8名sao☆
(ちゃっかり自分も含めてみる!というずうずうしさ…すみません)



バラ左手前から時計回りに…

ayakaさん
yuriさん
クッキーさん
MiIさん
manamiさん
concierge
nacoさん
さな沖縄さん




場の雰囲気がこんな感じだからか、
最初から皆さんリラックスムードでスタート音符



半数は初対面sticker*という状況だったのに、
そうとは思えない馴染んだ空気で、
めちゃくちゃ居心地良すぎですアップ



そして、牡蠣を食べに来てますからねためいき
最初っから、牡蠣づくしです。



こちらはお店のオススメ「牡蠣のかんかん蒸し」
缶のまま蒸した牡蠣が16個入って2200円。
8人だったからちょうど2個づつ音符

{312347A9-B354-437B-B0D9-54022986474A:01}


私、蒸し牡蠣って、
これまであまりセレクトしたことなかったのですが…

少し前に、デスクに沖縄さなさんいらした時に、
旦那さまから蒸し牡蠣がオススメと伺ったので、
今回絶対チャレンジしたいメニューでした!!

確かに、牡蠣の旨味をたっぷり感じられて、
美味しいです、お酒にも合うーアゲアゲ



そして、お次はお約束の生牡蠣キラキラ



岩牡蠣が美味しい季節ですし、
これはもう、外せませんよね!



さすが牡蠣好きの集まりハート
ひとり1個じゃ足りないので、お変わり必須。

{9C285210-B7BE-42FF-B7F2-ABC9B1C27702:01}


そして、こちらも定番、牡蠣フライ。
サクッとじゅわーっと、美味でしたんアゲ
(フライなのに殻にのってるという斬新さ笑

{231610C5-83C0-4E80-A380-B2DC6C09F492:01}


いやー、牡蠣を堪能させていただきました!



でも、まだ食べたりないのか、
ブログ書きながら、また牡蠣が食べたいという笑
どんだけ好きなんでしょハート
(MiIさん、いいなー)



それにしても、
昨夜はいっぱい食べて飲んで、話して、
とっても盛り上がりましたアップ
すごーーく楽しかったです音符



ほんと、ブログから繋がるご縁が、
こんなにも素敵でhappyだなんてsao☆
昨年の夏には予想だにしてませんでした。



わいわい仲良くご飯したり
すごくプライベートなこと話せたり、
大人になって、新たに気の合うお友達が出来るって、
すごい嬉しい事ですよねアゲ



私にとって、ブログはもう生活の一部で、
むしろ、完全にリアルの世界です。



ご参加の皆さん、ホントにありがとうございました!



あまりにも楽しすぎたので、
『牡蠣会』は、懲りずにまだまだ続けます笑



これからもどうぞ宜しくお願いしますキラキラ





Mika Sasago
AOYAMA WEDDING CONCIERGE