青山コーチ人生完全版19(中学生編) | 青山スポーツブログ

青山スポーツブログ

青山スポーツ代表者の青山三弦です。2012年東京都板橋区にて卓球場開業!!。
地元で愛される卓球場を目指してます。
代表者・コーチ陣の(試合・イベント・日常の出来事・趣味・ドラマ・他競技・プライベート)などをブログに書き込んでいきます。宜しくお願いします。

家庭事情もあり、本気で卓球をしたくて英会話を辞めて中学1年生の10月頃に中野区にあるカタオカスポーツ(ウイニングジュニア)に入る事に決めました。入った際は意外に青山コーチは人見知りでした笑

初めて相手してくれたS君・新井小学校での部内リーグ戦では練馬区の私立武蔵中学校卓球部に在籍していた1つ上の学年N本君に「中村中学の青山でしょ??」って声をかけてくれたのが嬉しかったし、それから緊張がほぐれましたね。知り合いがいて良かった〜〜〜〜みたいな笑

数ヶ月後には練馬区の学年別大会1年生の部で初めて区大会を初優勝してメッチャ嬉しかったの覚えています。家ではお兄ちゃんに「誰でも優勝出来るんだろう??」という煽りと、中村中学校の朝礼で、表彰式してもらって嬉しかった記憶が。

次回はウイニングジュニアでやっていた練習メニュー・活動を書き込んでいきます。

↓はこの中村中学校卓球部の冬用のウインドブレーカーが宇宙服みたいなので恥ずかしかったです笑