こだわりシリーズ11 | 青山スポーツブログ

青山スポーツブログ

青山スポーツ代表者の青山三弦です。2012年東京都板橋区にて卓球場開業!!。
地元で愛される卓球場を目指してます。
代表者・コーチ陣の(試合・イベント・日常の出来事・趣味・ドラマ・他競技・プライベート)などをブログに書き込んでいきます。宜しくお願いします。

こだわりシリーズ第11弾は卓球ネットです。卓球ネットといえどメーカーによっては色んな形状・色

があります。網目が細いのもあれば網目が太いのもあります。色がブルーでも濃かったり、薄かったりと。苦手なのはやはり黒いネットです笑

青スポでは10年ほど三栄のネットを使用していましたが現在はニッタクのネットを使用しています。ブルーが映えて綺麗だし、網目が細かくて切れづらいです。三栄のネットだと数年するとネットが切れたりしてたので。低学年のジュニアが卓球ネットの紐を引っ張って抜けた事もありました笑

メーカーでもここまで卓球ネットに差があるんだな〜とも思いました。ニッタク卓球ネットを今後も使用していきます。バッチリ気持ちよくプレイ出来ます。