心配!! | 青山スポーツブログ

青山スポーツブログ

青山スポーツ代表者の青山三弦です。2012年東京都板橋区にて卓球場開業!!。
地元で愛される卓球場を目指してます。
代表者・コーチ陣の(試合・イベント・日常の出来事・趣味・ドラマ・他競技・プライベート)などをブログに書き込んでいきます。宜しくお願いします。

中国メディアの日本代表サッカーに対する評価が厳しいと思いました。青山コーチも実はメッチャ心配しています。パリオリンピック予選のアジア枠は3.5でかなり狭き門です。予選グループも中国・韓国・UAEと強豪揃いだし、海外組をしっかり呼べたならパリ確実だと思ってましたがたった5人しか呼べないので厳しすぎる!!。ネットニュース見て、大丈夫か??サッカー日本代表??と。
もちろんこれに対してJリーグ勢の反骨心を期待していますが。韓国はかなり海外組を揃えて本気モードなので怖さあります。
アジア全体も見ても、中東のレベルがかなり上がっています。他グループでもカタール・サウジアラビア・イラク・オーストラリア・ウズベキスタンも強い!!。この中で3.5枠なのだから。
オリンピックでサッカーが見れないのは切ないので頑張って予選突破してほしいし、予選は全て地上波放送されるので絶対見たいと思います。