サッカー王国?? | 青山スポーツブログ

青山スポーツブログ

青山スポーツ代表者の青山三弦です。2012年東京都板橋区にて卓球場開業!!。
地元で愛される卓球場を目指してます。
代表者・コーチ陣の(試合・イベント・日常の出来事・趣味・ドラマ・他競技・プライベート)などをブログに書き込んでいきます。宜しくお願いします。

パリオリンピックサッカー南米予選でブラジルが予選落ちしたことにかなり衝撃受けました。オリンピック2連覇中のブラジルが負けるなんて!!。
青山コーチはサッカー王国と言われたらブラジルですが、今の若い子にとったらサッカー王国はフランスかアルゼンチンになりそう(?)
3年前の東京オリンピック初戦を覚えていて、ブラジル対ドイツでメッチャ好カードじゃん!って思っていたら4対2でブラジルが勝って、強ぇぇぇ〜〜って感じたし、ブラジル10番のリシャルリソン選手のハングリー精神の塊のギラギラした目つき・圧倒的なドリブル技術・圧倒的なシュート精度と驚かされたし、開始30分でハットトリックという驚異的な記録も記憶に新しいです!!。ネイマール選手以来の怪物でリシャルリソンという名前を刻みました。
パリオリンピック南米代表はパラグアイとアルゼンチンなので、ブラジルのぶんまで頑張って欲しいです。
ちなみに青山コーチは子供の頃からイタリア代表の大ファンです。