どうしたブラジル?? | 青山スポーツブログ

青山スポーツブログ

青山スポーツ代表者の青山三弦です。2012年東京都板橋区にて卓球場開業!!。
地元で愛される卓球場を目指してます。
代表者・コーチ陣の(試合・イベント・日常の出来事・趣味・ドラマ・他競技・プライベート)などをブログに書き込んでいきます。宜しくお願いします。

青山コーチ的にはショッキングな出来事です。アルゼンチンに負けてブラジルがW杯予選6位転落するなんて。そんなにブラジル負けてたの??と衝撃の衝撃!!。
2002年日韓W杯予選でも苦しんでいましたが、20年経っても苦しむ厳しい南米予選!!。
ホームでアルゼンチンに51勝13分って強過ぎる!!。そして、W杯出場22大会出場で88年間防衛しているのだから永久不滅の記録!!。
まさか2026年W杯にブラジルが出ないなんてなったら・・・・。ブラジル国民が許すわけないです。
確かに今のブラジル代表は絶対的スーパースターが不在なのが敗因だと思います。貧しい家庭からの脱却したロナウド選手・リバウド選手・ロナウジーニョ選手・ネイマール選手と分かっても止められない選手が多数いました。数歩でドリブル加速出来る才能・信じられないフィジカル・信じられないテクニックと見る者を魅力してました。死ぬほど努力しても出来ない才能を持っていました。
今の選手で言ったらリシャルリソン選手が青山コーチはお気に入りです。6位まで南米枠あるので何だかんだ予選通過することを信じています。