こんばんは。

 

輝きコンサルタントの青山ソフィアです。

 

 

私は今週の初めに新たな一歩を踏み出しました。

 

それは初めて一人で神参りに行くこと

 

 

これはね、一人旅が好きな人や一人でどこでも行ってしまう人からしたら全然大したことではないのですが、私にとっては大したことでしたビックリマーク

今までの私なら絶対あり得なかったです!!

 

 

なんだか変なのですが・・

私は以前海外に住んでいたから英語圏だったら、一人旅は平気だし、

また日本でも、目的地にいる誰かに会いに行くなら、

新幹線も飛行機ももちろんそんなの問題ないのですが、

 

全部一人で誰にも会わないのに遠くへ行くのが苦手というか。

 

そもそも長距離の移動手段は、飛行機や新幹線や車はいいけどバスは苦手ですあせる

 

 

海外はOKだけど、

日本では苦手・・って元チャネスクのクラスメートにも

「ソフィアちゃん、それ絶対ブロックだよ~!!」

と指摘を受けたことがありましたが、そうだったのかもしれません。

 

 

今まで訪れた神社はいつも誰かと一緒に参拝しに行っていました。(近いところは除く)

 

☆★☆

 

以前から師匠のあべけいこさんに、今私が呼ばれている神社に関するアドバイスを頂いておりました。

 

私の場合は他の人とエネルギーボディの仕組みが異なるため、神参りの順序が重要ですと。

その順番を間違えるとエネルギーを流し込む意味がなくなりますと。

そして楢山節考の先祖解除を受けてから神参りに行くこと(理由はあります)などです。

 

 

そして先日無事、先祖解除セッションを受けることとなりまして、

それが終わったらすぐ行った方がいいよと教えて頂き・・

”えぇすぐ!?”どうしよう・・あせるとなりました。

 

 

なぜかというと、私の一つ目の神社は長野県にある戸隠神社で、

ここには実は3年前から行きたいと思っていたけど車がないから行けないなぁと思っていたからです。(わたし車の免許を持ってません汗

 

 

話はずれますが・・

行きたいなと思っている神社ってやはり呼ばれているので自分の直感でわかるのですね。

それってよく聞くけど、本当にそういうものなのですね。

 

 

どうしよう・・と思っていたら、

戸隠神社に呼ばれてると言っている他のチャネスク生達を見つけました。

”一緒に連れてって~ラブ”と話していると

けいこさんに「ソフィアちゃんは一人で行きなさいビックリマーク」と言われました。

 

 

私「・・・はい・・」笑い泣き

もう一度だけけいこさんに確認しましたが、

「ソフィアちゃんは自分で行きなさい!!」と。ショボーン

 

 

私の大きなテーマはグラウンディングなので、自分自身と対話しながら神様に会いに行くということが必要だったからです。

 

そして私は一人で行くと決心したのでした。。

 

 

一人でなんてあんな山奥までどうやって行くんだろうあせると思っていたら、

チャネスク2期生を卒業したばかりのAちゃんが

バスで行けますよって、行き方や現地情報を沢山教えてくれました音譜

 

 

私は今週は月曜日しか空いていなかったので、

朝一番に新幹線で長野駅まで行き、

駅から現地まではバスという行き方を選択しました。

 

 

それから家に帰って、

Aちゃんに教えてもらった1時間に1本しか運行していないバスの時刻表を見ながら

戸隠神社の中社から奥社までの参拝ルートをめっちゃ調べました。

 

 

調べていると、

おもしろいことに、

すごく歩くとか、足元悪いとか、ネガティヴなキーワードばかり目に入ってきて

インナーチャイルドが「無理だよ~無理だよ~」って言ってくるんですあせるあせる

 

 

全然お呼びでないのに、

みんなで楽しく行く神参り組のお仲間に入れてもらうかギリギリまで勝手に迷っていましたあせる

 

 

朝まで散々情報を調べた揚句・・「両方行くのは無理だな」って弱気になりまして・・・えーん

 

 

けいこさんに”奥社だけでもいいですか?”と聞いてみると

「ガイドは何て言ってるの?」と聞かれました。

 

 

あ、そっかと思って、

ガイドに聞いてみると・・

「やる前から何で諦めるの?あなたは大丈夫です!私達がサポートしますよ、楽しみましょう!」って言ってました。

 

 

だから怖がっているインナーチャイルドを誘いました。

先日けいこさんからインナーチャイルドがもらった打ち出の小槌キラキラから”勇気の出る粉”を出しておにぎりおにぎりにして2人で食べました。

そして、2人で戸隠神社に行く道をイメージしてみたらすっごく楽しかったのです爆  笑音譜

 

 

そしたらね、ガイドがね、

「それがイメージ出来たなら必ずそうなりますよ!」「だからあなたは大丈夫ですよビックリマーク」って言って沢山励ましてくれましたおねがい

そして私は浄化の涙を流し、

最終的に、両方行こう!って決められたのです。

 

 

私がワクワクしてたら、インナーチャイルドもワクワクしてましたアップ

それで翌朝、インナーチャイルドが)着ていく服を選んでたのかなぁ~って今そう思いました。

ちなみに当日彼女が着ていたのは、黄色いワンピースイエローハートでした。

(子どもらしい楽しくなる色ですね。インナーチャイルドの心情を表してたのかなって思います。)

 

 

けいこさんいつも大ヒントとアドバイスをありがとうございます。

Aちゃん沢山相談にのってくれてありがとう。

 

 

先祖解除セッションを受けてエネルギーが変わった後

このようなプロセスがあって・・

私は無事に新たな一歩を踏み出せたのでしたキラキラ

めでたし、めでたし~。

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

お土産のうちの一つ。玄米ノンフライスナック。軽くて美味しかったです~。

食べ始めると止まらない。あっという間になくなりました照れ