こんばんは。

 

輝きコンサルタントの青山ソフィアです。

 

最近、瞑想をよくしています。

瞑想しようと思ってやっていることって一度もなくて、気づくとしてる。

気持ちいいから。

それも芝生の上で。

足組んで座って。

太陽の光を浴びながら。

 

日光浴から帰ってきた私に母が言いました。

子どもが外で遊んで帰ってきた時の匂いがする」って。

 

え?汗かいてないけど…?

というと、

 

イヤイヤそうではなくて

 

お日さまの匂いがするんですって(笑)

 

そういうことか爆  笑

 

確かに太陽のエネルギーや土や風や木々や小鳥たちの持つ自然のエネルギーをたっぷり浴びてきたから!

 

私も服についた匂いを嗅いでみたけど、なんかいい匂いがした照れ

 

サンクチュアリを見つけたんですキラキラ

近所にね

毎日通ってるラブラブ

 

初めはガイドに自然に行きなさいと 

実は3ヶ月前から

何度も何度も

自分自身にも他人を通しても

伝えてきて

 

なぜ必要なのかを私自身にわかるように細かく伝えてきたから

 

さすがに私もいきますってビックリマーク

 

行かざるを得ないような状況にいたから

 

それがきっかけ

 

☆★☆★☆

 

瞑想というものを初めて知ったのは2015年の夏

 

なんだっけ?名前忘れちゃったけど知人のヒーラーに勧められ瞑想を学びに行っ

 

それからマントラの絵を見ながら瞑想に入るというやり方がわかって、

 

何でも突き詰めるタイプの私は

1年間毎日朝早く起きて瞑想してから仕事に行ってた(初めの半年は夜も毎日やってた)

 

2016年の夏に私の過去生の水星と繋がるアイテムの石を持ってやるヒーリングを自分自身で生み出した

 

上から誰かが私の体に降りてきて勝手にヒーリングをしてくれているのがわかったから

 

それも毎朝早起きして10ヶ月くらい続けた

 

2017年6月にあべけいこさんのチャネスクに通い始めてからは全てやめた。

 

何でもやり過ぎちゃうところが私のブロックだとけいこさんのガイドに指摘を受けたから

 

緩めるために何もやるなって(笑)

 

やめてから、それがいつの間にか義務化してたことに気づけたから

 

やめてよかったんだけど

 

それ以来瞑想なんてやっていなかったし

 

ずっとやってたわりには瞑想の楽しさなんて何も知らなくてあせる

 

それが今気づいたら瞑想してた!

これって瞑想だって今初めて気付いたくらいびっくり

 

かれこれ、先月の25日から11日間も通ってやってるのに気づかなかった!

 

☆★☆★☆

 

雑念なんて不思議なくらい全く入ってこない

 

大地の呼吸がきこえる

 

小鳥たちや風が話しかけてくる

 

自然のエネルギーを浴びて

 

ただただハートの奥の自分と繋がる時間キラキラ

 

不思議なことに時々涙が流れてくるの

 

インナーセルフが不要なエネルギーを解放してるみたい

 

ただただ幸せな時間ドキドキ

 

内側にいる私が何でも教えてくれる

 

全部知ってるから

 

安心を与えてくれる存在

 

本当に最近ますます私の世界が変わってきた

 

ずっとここにあったものに気づくと

 

それだけで世界が広がる

 

今までは気づかなかったから見えていなかっただけ

 

 

ガイド達はね

 

私がもっと強くなるために今があるからねって言ってた

 

泣けた