こんにちは。

 

輝きコンサルタント&健康オタクの青山ソフィアです。

 

魂を輝かせるためには、体も大事です。

 

心(精神)と魂と体は常に繋がっていてその三位一体のバランスが何より大事だからですキラキラ

 

昨日、師匠のあべけいこさんがブログで私とソフィアれいちゃんのワークショップの宣伝をして下さいました。

 

ありがたき幸せですラブラブ

 

実はそのけいこさんに以前から度々

「ダイエットセミナーやりなよビックリマーク」とおススメを頂いております。

(毎回あの無邪気で可愛いノリで大胆なアドバイスを下さいます音譜

 

私が健康オタクなのを師匠は知っているからです。

 

それに対して、「えー!!まだその自信がない---あせる」なんてこの前まで申し上げておりましたが

 

先週にガンガンと2日続けて大きい腹落ち氣付きが降りてきて

私のエネルギーが大きく変わったんです!!びっくり

 

現実は変わってないんだけど、世界の見え方が変わったら(だってね、その時とその30分前とで突然私を取り巻いている世界の観え方が変わったから!)

 

あ!私できるかもドキドキとなりました。

 

そんなこんなでこの先、この健康オタクの知識を活かした

 

「パワフルエネルギーを浴びつつ美しく確実に体重を減らしていくダイエットセミナー」なども開催していけたらなぁと思っております。

 

(文字にしてみたら、まだもうちょっとエネルギーの育成が必要だと感じましたおねがい

◇◆◇◆◇

 

今日は昨日の「ミネラルが潜在意識のブロックを解放する!」の続きの話で

 

「ミネラルの重要性」について書きたいと思います。

 

ノーベル賞を2度も受賞したL博士がこう言っています。

 

「すべての病気、疾患、症状を追跡するとミネラルの欠乏に辿り着く」

 

ビタミン不足も様々な病気の原因になるとよく言われていますが

 

ビタミン・バイブルの著者として世界的に有名なE.M.もこう言っています。

 

「ビタミンは、ミネラルなしでは何の働きもできない。

ミネラルこそが、栄養の世界のシンデレラである

 

 

星ミネラルの重要な働き

 

骨や歯、筋肉などのからだをつくる成分になったり、

 

体の活動を正常に円滑に進める働きがあります。

 

そして「生命の土台」と言われる酵素と密接に関係していて

 

ミネラル不足になるとさまざまな病気を起こす原因になります。

 

ミネラルの助けがなければ人間の体は十分に働けません。

 

その代わりミネラルが満ち足りてくると、

 

酵素だけではなく、ビタミン・DNA・RNA・ホルモンが精一杯働けるようになります。

 

また酸素を取り入れてエネルギーをたっぷりつくり出すこともできるようになります。

 

◇◆◇◆◇

 

植物は人間にとって必要な栄養素を合成することができますが、

 

ミネラルは人間の体内で合成することができません。

 

ミネラルは植物が土壌から吸収するしかないのです。

 

◇◆◇◆◇

 

星今私達がミネラル不足に陥っている原因

 

自然界でのミネラルサイクルが破たんしているということがあげられます。

 

つまり今の時代は、近代農業によって化学肥料や農薬が使用されるようになって

 

土の中で微生物が働けなくなり、畑の土にはミネラルがなくなりました。

 

ミネラルの欠乏により、植物はビタミンやホルモンなどがつくられなくなり、

 

植物が本来持っていた生命力が失われてしまいました。

 

それが野菜のミネラル不足、

 

そしてそれが人間のミネラル不足=現代型の栄養失調を招いているというわけです。

 

この問題は、年々深刻になってきているそうです。

 

◇◆◇◆◇

 

星ミネラル不足が引き起こす症状や病気

 

また現代人はほとんどが半病人と言われているそうです。

 

・・というのは誰にでも起こりがちな肩こり・腰痛・生理痛・肌荒れなども立派な症状で、

 

いずれもミネラルが関係しているそうです。

 

なんとなくだるい・・

やる気がでない・・

情緒不安定

キレやすい

などの精神的な問題も実はミネラル不足と深く関係しているそうです。

 

この写真は、

ミネラル不足が関係する症状・疾患の種類です。

これを見るとミネラルって本当に人間の体にとって重要な栄養素なんだなって思いませんか?

 

しみ、しわ、ニキビ、白髪、乾燥した髪、枝毛まで雷もがミネラル不足が原因だったのですね!!びっくり

 

ミネラルをきちんと摂取することで、上記にある症状や疾患が予防出来たり改善できたりするそうです!

 

◇◆◇◆◇

 

私は過去に1年以上に渡って、

 

超太古の植物から抽出された植物性コロイドミネラル(70種類以上のミネラル元素を含み、最大98%以上の吸収率を持つという)液体を飲んでいました。

 

それ以外にミネラルを摂る方法はないのかなぁとしばらく探していたところ、

 

このティッシュソルトに出会ったので、しばらく試してみようと思って植物性ミネラルを飲むのはやめてこちらに変えました。

 

 

ミネラルを摂るようになって体質や体の筋肉組織が変わったのでミネラルの必要性を知ったからですビックリマーク

 

 

長くなったので続きは~栄養界のシンデレラ②へ~