こんにちは。

 

青山ソフィアです。

 

先月、自分を認めるということについて大きな氣付きがあったので

今からそのことを書こうと思います。

 

11月23日のチャネスク卒業パーティーの日に、クラスメートのAちゃんにハイヤーセルフに会いに行く誘導瞑想をやってもらいました。

 

それは、Aちゃんと話していた時にたまたまハイヤーセルフの話になり、チャネスクでのモニターセッションの時、彼女の誘導瞑想でハイヤーセルフの姿を見たことがない人がその姿をみることが出来て喜んでいた!という話を聞きました。

そして私もやってもらうこととなりました。

 

なぜならば、私はハイヤーセルフの姿を見たことがなかったからです。

 

エネルギーの知覚はあるし、コミュニケーションもとれるけど、姿は見たことがなかったのです。

 

卒業イベントの始まる直前にパパッとやってもらいました。

 

Aちゃんに「ソフィアさんは絶対視えると思うんだよね」って言われてたし、すごく期待してました。

 

始める前に、Aちゃんが、

「視えたものをそのまま伝えてね。

今まで誰かがソフィアさんのハイヤーセルフはこういう姿してるよ。

と言ったことは真実じゃないかもしれないので、

こういうものだって決めつけないで

ソフィアさんが視えたものを伝えてね」と言いました。

 

そして実際視えたのは、光でした。

私は「光しか視えない」って言いました。

ただの光ではなくて、すっごく綺麗な色とりどりの光で、大きくて、暖かくて、パワフルで、すごい輝き方でしたキラキラキラキラ

 

そして降りてきた階段を上って元の場所に戻る途中に、

Aちゃんがインナーチャイルドを連れてきてもらおうと言ったので、私が呼びました。

 

そして視えてきたのは・・また(インナーチャイルドの)眩いばかりの光でしたキラキラキラキラ

その時視えた色とかは覚えてないけど、ハイヤーセルフ同様、すごくキラキラした紫っぽい光でたぶん何色か混ざってて、

大きくて、暖かくて・・でも一部分が黒かった。

 

そこでAちゃんのアドバイスに従い、

インナーチャイルドを胸に抱いたり、

階段を共に手を繋いで上りました。

 

するとなんと、、黒いのが消えたんです!!

 

そこでAちゃんは言いました。

「インナーチャイルドは、あなたと共に階段を上がっただけで、一緒にいれたっていうだけで、安心するんです。癒されるんです。」

 

終わってみて、私は感動しましたドキドキ

インナーチャイルドに視えた黒い部分が、ほんのささいなことで消えたから。

 

でもどこかで・・

光はとてもとても美しかったけど、

やっぱり、映像じゃなかった・・

そう思ってる自分もいました。

 

すると、卒業パーティーの終わりの時

Aちゃんがこんな話をしてくれたんです。

 

「光で視れるって凄いことなんですよ!」って。

「みんなだいたいエネルギーを視る時は解釈者のフィルターがかかるから、それを映像で見たり、声で聞いたり自分の知覚しやすい方法でそれを受け取っているから、そう視える。

 

でも全ては元は光の存在だから、

ソフィアさんはフィルターにかける前の状態で

その光の存在のそのものの姿を視れてるってことなんですよ。

それはすごく難しいことなんですよ」って。

 

こんな感じの内容でした。

 

 

それを聞いて衝撃が走りました・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

知らなかったビックリマークビックリマーク

 

光で視ることが難しいことだったなんて・・・

 

知らなかったビックリマークビックリマークビックリマーク

 

光が存在そのものの姿だったなんて・・・

 

え・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

私ずっと前から見えてた・・ビックリマークビックリマーク

ハイヤーセルフの姿も・・ビックリマーク

インナーチャイルドの姿も・・ビックリマーク

潜在意識の姿も・・ビックリマーク

 

 

チャネスクでけいこさんがやってくれた誘導瞑想の時だって、

今日と同じくらいすっごく美しくって輝いてピカーって光ってる

潜在意識の姿とハイヤーセルフの姿は見えていました・・・

 

Aちゃんの誘導で光の姿を見た時、

”あの時(けいこさんの誘導瞑想)と同じだな~”と思いだしていたし

 

でも、光しか見えない・・・

だから見えない・・・

あの時はそう思いました。

それで、みんなが映像で見えた潜在意識の話をしていて・・

それが見えなかった私は落ち込んで・・・

けいこさんに「見えなかった・・」って話して・・

 

以前にもチャネスクメンバーのみんなに

色や光が見えるのいいね!

って言われた時も、、

「色しか見えない」って言った私。

 

私の中では

光≠そのものの姿

という認識でした。

 

私は様々な光を操って

潜在意識のブロックを書き換えることは出来るけれど、

 

それが凄いことだなんて

一度も思ったことはなかった。

 

今は私にできるのはこれだけで、

自分の魂を開いていくにつれ

色々なことが出来るように、視えるようになっていくから

大丈夫

って思っていました。

 

私は特にセッションをする時、自分のガイドやハイヤーセルフを信じているとか、

今までだって自分自身を信じているとずっと思ってきたけど、

 

自分の視えていたものを信じていなかった。

・・・ということは・・・

 

自分を信じられていなかった!!滝汗

ということに氣付いた。

 

私って凄いんだ!!びっくり

私って凄かったんだ!!びっくり

って思えた時初めて

そのことに気付きました星

 

自分を信じるって奥が深い・・んですね。

 

だからインナーチャイルドは黒かったのかな。

 

インナーチャイルドを癒したからこのことに氣付けたのかな。

 

 

~「自分を認めるということ②」 へ続きます~