こんばんは!青山 新です!


『青山 新の生い立ち日記 〜高学年〜』


小学4年生、初めて祖母とカラオケに行く。

それがきっかけで週に一回、木曜日は2人で歌いに行き、演歌や歌謡曲、フォークソングなどとにかく色々な歌を覚えては歌う、そんな日々を過ごすようになります🎶


祖母に連れられ、スナックやカラオケ大会で歌うと、周りのおじさんやおばさんが僕の歌を聴いて喜んでくれるのが嬉しくて、人前で歌うのがどんどん好きになりました😊


そうこうしているうちに「演歌歌手になりたい!」と思い始めたのが小学6年生くらいのときでした。


一方、学校の方ではというと、相変わらずサッカー好きの少年でしたが、休み時間に校庭に出てクラス対抗のハンドベースが熱かったのを思い出しました!

ドッジボールの球を手で打つ、野球の手バージョンです💪🏻

雨の日は教室で、鉛筆で消しゴムを弾いて相手の消しゴムを机の上から落とすゲームが流行り、僕たちは「消しピン」と呼んでいました😁


あとは…、そう!腕相撲だ!

よく担任の先生と勝負してたなぁ。

クラスの中では強い方だったんですけど、さすがに女性の先生とはいえ大人には勝てなくて、でも負けず嫌いだから何回も何回も挑んで、、

卒業する何ヶ月か前にようやく勝ったんですけど、今思うと手加減してくれたのかも😓



生い立ち日記を通して、段々と僕のことを知っていただけてると思いますが、皆さんのイメージは合っていましたか?(笑)


それと、たくさんのコメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

ご心配をおかけしていますが、体調はすっかり良くなりました❗️✨

近々、インスタライブでもやりたいなと思ってます!


是非、参加してみてください☺️