こんばんは!青山 新です!

今日は、我が家流コーヒー牛乳の作り方をご紹介したいと思います🎶

①コップにスプーン一杯分のインスタントコーヒーを入れる


僕はホントに少しです。

②砂糖を中くらいのスプーン大盛り一杯ちょっと


これくらい。僕は少し甘党なので多めです。

③沸騰したお湯を、ちょろちょろっと注ぎ、コーヒーと砂糖がよく溶けるようにかき混ぜる。


完全に溶けました。

④コップいっぱいに冷たい牛乳を注ぐ


出来上がり!

⑤美味しく飲む。


いかがでしたか?大分ざっくりとした分かりづらい説明ですみません😓
この作り方は、僕が小さいときからの"おふくろの味"なんです。
でも、もしかしてこれが普通??😅

ホットコーヒーとかはブラックが好きなんですが、コーヒー牛乳は甘い方が好きです💡

そして、もうお気付きの方もいらっしゃるかなと思いますが、実はこのコップ、八代亜紀さんのグッズなんです❗️

内側に「Aki Yashiro」と、外側は


八代亜紀さん・画の可愛い猫ちゃん💕

デビュー前、八代亜紀さんのコンサートに行ったときに買ったのを今でも大切に使ってます。お気に入りです❣️

以上、青山クッキング第三弾でした!

いや、料理ではないか😅