今日はぃぃ天気でしたね(・∀・)

まさに競輪日和!w

んでもってルパン日和!笑

初打ちですが珍しく勝利(>_<)笑

通常時アッサリしてて好きかも!

初当り1回しか引けなかったけど、9連したょ!

photo:01


photo:02



ノート忘れたから抜けてるとこあると思うけど、たしか…

ロゴ落ちてルパン三世タイムへ
→ロング演出・サード
→vs兵器リーチ(次元vs装甲車)ショート
→vsライバルリーチ(ルパン一味vsビースト)
→当たり

的な当たり方だったかと。
ゆるゆるですんません。


ワールドイズマイン中のリーチでトラ柄のボタンがてて嬉しかった(>_<)

昨日の大海2の負け分は取り戻せました!

初当りちょっと重いけど、そこはヒキでカバーさドキドキ


…今 耳疑わなかったか?(((( ;°Д°))))笑



今日スピチャン見てたときの話。

番組中に、いま名古屋競輪場には全国のゆるキャラが集まってま~す!っていうくだりの最後にでた名前が

まさかの深谷選手‼

愛知のゆるキャラらしい( ´艸`)

そんな深谷選手。
今日のレース後の落車で途中欠場…残念ですが、怪我が軽いといいですね。

テレビでいってたけど最終日だけかな?名古屋競輪場にいったら、深谷知広ストラップってゆー、深谷選手の全身をミニチュアにしたストラップを手に入れられるチャンスがあるらしいですょ!
たぶん選手会のイベントとかかな?
詳しくは名古屋競輪場にお尋ねくださーい!


今 愛知の選手会の方々がおもてなし隊という名前で本場で活躍してるみたいですね音譜



あと、北のじぃじのファックスがいっぱい読まれてて嬉しかったょ音譜

さて、

本日の決まり手ですが、
1着
差し7回
捲り4回
逃げ1回

2着
マーク5回
逃げ4回
差し3回

明日は共同通信社杯3日目 準決勝 でございます‼

勝ち上がりは…
☆準決勝
・1着~3着が決勝進出
・4着~6着が特別優秀
・7着~9着が最終日特選

☆特選
・1着~3着が特別優秀
・4着~6着が特選
・7着~9着が最終日選抜

☆選抜

・1着~3着が特選
・4着~6着が選抜
・7着~9着が一般

☆一般
・1着~3着が選抜
・4着~6着が一般
・7着~9着が帰郷(落車欠場や失格が出た場合は走れたりする)

準決勝3着権利だおーん!!

でゎ
準決勝のメンバーです(`∀´)キリ


10R

1稲垣裕之
2伏見俊昭
3柴崎俊光
4桐山敬太郎
5佐藤友和
6濱田浩司
7岡田征陽
8勝瀬卓也
9神山拓弥


周回予想
←①3 ⑤2 ⑥ ④8 ⑨7

11R

1成田和也
2木暮安由
3南修二
4井上昌己
5脇本雄太
6後閑信一
7菊地圭尚
8松岡貴久
9神山雄一郎

周回予想
←⑦1 ②96 ⑧4 ⑤3

12R

1山口幸二
2鈴木裕
3渡邉一成
4渡部哲男
5小嶋敬二
6室井健一
7岡部芳幸
8望月永悟
9柴崎淳

周回予想
←③7 ④6 ⑤91 ②8


レース数が少なくなるとブログ書くのが楽だぁに。
( ´艸`)w

では、いただきましたコメントの質問に答えさせていただきますラブラブ


ヒロキ☆閻魔さん音譜質問ありがとう!
和歌山競輪は予定はないんですが、行けるときがきたらアップさせていただきますね(^_-)☆
ドリセブよろしくお願いしますラブラブ

不知火さん音譜これは質問でいいんですょね?勝手に答えちゃうと、
今も賞金は基本現金で支払われるみたいですが、大きい額になると振込も可能みたいです!
さすがにウン千万手持ちは怖そうですね(>_<)


よっちーさん音譜ありがとー!
予想は自分ではしてるんですけど、載せるほどの腕前はないですねんあせるそれでもよければ、当たらない個人予想ビックリマークとしてアップしてみようかなぁ~!笑

いーさん音譜御指摘ありがとーね!
ヘタレなので函館F2まで手がまわりません。ご容赦くだぱーい。

takaさん音譜ぱちテレは出演予定ないです(´Д` )すんません。スカパーは今はサイトセブンのみです。リクエストに答えられるように魚拓さんに賄賂渡しときますね!笑


ともさん音譜周回予想 伝わって良かったです(>_<)
再度質問ありがとうラブラブ
興味を持ってもらえて嬉しいです!
で、ですね~今日も拙い説明を探り探りさせていただきます。
周回予想の数字の見方ですが…
例にあげてくれたあの並びはちょっと書き間違えてました。すみません。本文訂正しておきましたあせる

下記は例の周回予想です!
←①23 ④56 ⑦89

見方としては、まず、この数字は選手の車番です。
そんでもって矢印の方向に進んでると思ってください。
区切られた一固まりがラインで、競輪競争は最後の直線までは基本ラインで戦います。
そのラインの中でも役割があって、丸○がついてるのが自力(ジリキ)選手で、ラインはこの自力選手と追込み(オイコミ)選手で構成されてます。

ここでの自力とは、ラインの先頭で風をきって走り、自分で動けて、先行できる選手のことを言います。
(自力選手がいないときは、追込み選手が先頭になるときも有りますので、ラインの先頭を走る選手の事とは言い切れない時も有りますので、わかりやすいかなっと思って今回はラインの先頭を任された自力選手には丸○をつけてみました。追込み選手がラインの先頭のときは丸○はつけませんょー)

んー、でも自力選手と一言でまとめてもいろんなタイプの自力型がいるので、それはまた別のときに書きます!
とりあえず今回は基本を書くので例外には目をつぶってねラブラブ

次に追込みとは、基本、先行力のある自力選手の後ろを走ります。
先行力は必要ないけど、代わりに先行選手の後ろの位置を守り、他のラインの捲りをブロックしたりします。
強い自力型の2番手は有利な位置なので、追い込み選手同士で取り合いになる場合もあります!
これが周回予想だと、こんなかんじ

①(2・3)

で表記してまーす。
この場合は自力選手の1番車の後ろを2番車と3番車が競る《せる》といいます。
追込み選手のせりは生でみるとめっちゃ迫力あって、レースの見所の一つです。男のプライド~みたいな感じがすごいわかるからぜひレースを見てほしいです!

また、一つのラインに自力選手が複数いる場合、どっちが前をまわるかですが、バック回数(最終バックを先頭で通過したらバック一本つく)が多い方が前を回ることが多いのかな⁈って感じがします。

自力にこだわりがある選手だと、同じ地区の選手がいてもラインを作らず、お互い先頭で自力の走りをしたいので別線(べっせん)といって違うラインで戦ったりします!

なんか書いてるうちに何がいいたいかわからなくなってきちゃいましたが、まーつまりそーゆーことです!
(´・ω・`)w
わからなかったらゴメンちゃい。
そんときはまた聞いてくだはーい。

にゃむさん音譜質問ありがとう!初心者と書いてありましたが、競輪に興味を持っていただけて嬉しいですラブラブ
いただきました質問、周回予想の見方は上に書きましたが、決まり手ですね。
マークとは先行選手についていってゴール前の直接勝負で前を抜けなかったときの決まり手がマークになるんだと思います。
差しとの違いは先行選手を交わせず2着だった場合に決まり手としてマークといい、差しは先行選手を交わして1着、もしくは直線追い込んで1,2着だった場合を差しといいます。
ってことで決まり手がマークってのはほとんどの場合が2着の決まり手となりますが、稀に1着の決まり手がマークになるのは、先行した1着選手が失格になった場合などにありえます。



青山の疑問ーん。
正しい表記はどちらですか?!

追込み?
追い込み?

わかるひと教えてください(・∀・)



ってな感じで明日は準決勝だにぃ!

みんながんばりまほー(・∀・)