第2回FBC作品展示会アーテイステックワイヤー賞
こんばんは、たまです。![]()
今日はFBC展示会でのアーテイステイックワイヤー賞です。
フェアリーブルーミングと同じお道具の一部を使って、FAIRY JEWELが誕生しました。
これは、ステージ、グルーガン、グルーなどのお道具に、FAIRY JEWEL専用の
パットセットとFJ専用ステムを使って、今まで爪留めでしか固定できなかった
キュービックジルコニア、天然石、本真珠などを固定する技術です。
そのなかで、アーテイステックワイヤーでワイヤーフープを作り、中にキュービックジルコニアや天然石、本真珠を固定する技術があります。
そのワイヤーフープを作る練習にアーテイステイックワイヤーを使っています。
これは通常のワイヤーより、同じ番手でも柔らかいので扱いやすくなっています。
今回アーテイステイックワイヤー賞に輝いたのは、尾関先生です。
尾関先生のアトリエ”ダンス”はニーナローザ表参道本校の姉妹校です。
デイーリンクス製特製アクリルの花器に、とても上手にアレンジしていました。
透明なので写真に旨く撮れません。
ごめんなさい、、、。
今回アーテイステイックワイヤー賞を出してくださった杉山さんです。
杉山さんとの出会いはとても不思議で、4年前に同じフロールエバーギャラリーで
展示会をしていたときに見に来てくださったのがご縁です。
どなたかがニーナロー表参道本校をご紹介してくださったとのこと。
あの時いろいろワイヤーのサンプルを頂いたのですが、確かたまはご遠慮したと思います。
だって、使う予定のないものを頂くのは悪い気がしたのです。
が、杉山さんは快く置いていっちゃったのでした。![]()
長い間引き出しの中だったワイヤーを、FAIRY JEWELをするために、引っ張り出してきたのです。
杉山さんは、尾関先生の斬新なデザインに感銘を受けたとのこと。
来年の作品がとても楽しみとおっしゃっていました。
最近たまと尾関先生は、競って新作を作っています。![]()

