今年の本屋大賞翻訳小説部門第3位にもなっま

ベストセラー「不便なコンビニ」

ドラマ化が決定キラキラ


私も去年、ソウル恵化(혜화)の

ファムシアター(후암 시어터)で、

このミュージカルを観た❣️



シアターの外には色々な公演の情報があり、

中に入るとチケット売り場が電球

メインキャストは3人で回していて、

本も売っていましたが、

あっさりした感じ口笛ニヤリ照れ

当日券も買えるOK


お話の内容は、

「品揃えなどあまり良くない不便なコンビニで

働く店員さんやお客さんが

それぞれの悩みや思いを持ち、

関わりながら各々の問題を解決していく」

というハッピーストーリーおねがい


細かいストーリーはわからなくても

ミュージカルなので楽しく見れるし、

分かりやすいやり取りで、

韓国語初心者でも楽しめたおすましペガサスハートのバルーン



とうもころし茶(옥수수 차)などの

韓国特有の文化もあり、

勉強にもなったかな宇宙人


一旦、日本語の本も読んでみようかな📚