韓国は日本よりも

とうもろこしに出会うことが多いニコニコ

名前も옥수수オクススとかわいいラブラブ


南米やヨーロッパでもポレンタなどの

とうもろこし粉を使った料理は一般的で、

逆に日本が珍しく少ないかんじなのかな口笛


オクスス茶も美味しく有名で、

ほのかな香ばしさが癖になるけど、

日本でもお馴染みの茹でとうもろこしも🌽


駅構内で焼き菓子やミニスイーツとともに

手軽に食べれるおやつ感覚で売っていて。

ビニール袋に入れてくれますペロペロキャンディー

新沙駅で1本3000ウォン。350円くらいかな


スイーツ感覚と言ったけど、

日本のとうもろこしと違って甘味はなく、

昔ながらの素朴な味ハートブレイク


流石に食べ歩きは見たことなく、

お家で食べるのかなニヤリ

同じお店でワッフルも注文おねがい

丸いワッフルの中にクリームを塗ってくれる

バニラチョコイチゴなどの

味が選べますラブラブ

結構甘いので、クリームは少なめで

オーダーが良いかも!

熱々で、寒い時には美味しいカップケーキチョコカップケーキトロピカルカクテル