韓国で今流行っているのがカスタマイズ化粧品ふんわり風船星


アロマオイル作りは昔からあったけど、

肌や好みに合わせてメークの色や質感を

カスタマイズできるように乙女のトキメキ乙女のトキメキ


明洞のLANEIGEや弘大のeSpoirは

ファンデーションが作れるしおすましスワン

明洞のEtudeHouseは、ファンデの他に

リップ、チーク、シャドウなども作れますおすましペガサス


弘大eSpoirの店員さんは、言葉がわからなくても

スマホの翻訳機能で一生懸命伝えてくれた


肌測定だけではなく、

ラッキーナンバーや生年月日も加味したり

パッケージも色が選べたり、名入れが出来たり、

楽しみながら上がる上矢印上矢印体験ができます乙女のトキメキ乙女のトキメキ


自分だけの化粧品は世界に一つチュー

使うたびに楽しいし、大切にするよね照れラブ



今年からアモーレパシフィックが展開する

聖水洞(ソンスドン)にある

amore 聖水(ソンス)でも

本格的なカスタマイズ化粧品作りが

出来るようになりましたハートのバルーン

2023年のクリスマスシーズンのアモーレ聖水

このときと雰囲気のある建物は変わらず、

聖水(ソンス)の街全体で工場などを再利用した作り。


ここで、カスタマイズできる化粧品は

ファンデーションとリップカラーパレット


左がファンデーションエリアで、右がリップエリア。

ラボ風の作りで、それだけで気持ちが上がる。


肌診断でのリップ作成の場合は、

まず、年齢や好みのメイクを入力して、

グロスタイプかマットタイプを選ぶ口紅マニキュアブラシ


次に肌を機械で測定すると、

色や明るさのデータが出てくる



ここから自分の肌の色に合う

オススメの色味いくつか出てきて、

そこから自分で一つ選ぶと、その色でお姉さんが

リップを作ってくれるふんわり風船星


唇につけてくれるので、それで気に入らなければ

色味や濃さを変えてまた試すプンプン


ということを繰り返して、

自分は4回目で良いものが❣️


香りとパッケージに入れる文字を選ぶ

ロボットが容器に詰めてくれるニコニコニヤリ爆笑


お姉さんがセッティングして、

ロボットはただ踊ってるだけな気もするけど。

作った色は次回のためにカルテに書いておいてくれる


所要時間は60分となってるけど、

実際は色決め次第でもだいたい30分くらいで、

色を決めた後の作成時間は15分くらい。

その間、ロボットを見ててもいいし、

お会計が終わったら広いショップ見て

お買い物してても良いウインク


LANEIGEもeSpoir、メンズブランドもあるし

デパートブランドのHERAも試せる


カスタマイズ化粧品は予約が必要で、

2023年は店舗での予約が出来ましたが、

2024年からオンライン予約のみに。

韓国語韓国と英語アメリカのみの対応で、

日本語日本はないけど、簡単にできます❣️


〈予約方法〉

①公式サイトにアクセス。

リップかファンデーションかを選ぶ。


リップは30.000ウォン、ファンデは70,000ウォン

②空いてる日時を選んで、プロフィールを登録。



③予約完了メールに予約番号が書いてあるので、

お店ではそれを見せてね


次の日とかも空いてることもあるし、

前日までキャンセルも出来るので

気軽に試してみてね。