一昨日から昨日にかけて右口唇が耐え難いかゆみ
見た目はなんともない

昨日昼から右耳奥と右鼻の中と右喉奥のかゆみ出てきて職場の耳鼻科を受診
見た目なんともないからなんとも言えないが右側だけなので帯状疱疹かなー
一応アレルギーの可能性ということもあり
抗アレルギー薬もらい様子見

昨日夜右口唇に2箇所発疹らしきもが出て来た!
チョコラBB大量に飲みワセリン塗って寝た


朝には消失


今朝から右顔面がチリチリビリビリピリピリしてきた
耳も痛い
これは間違いなく帯状疱疹
と思い
また朝から皮膚科に行く
やっぱり発疹出てないから診断はつかない
そして念の為神経内科に回される
神経内科の先生はこれは三叉神経というより帯状疱疹だと思うよ
と言ってくれた
私もそう思う
一応採血でヘルペスのなんかを調べてくれた
発症時は数値はまだ上がらないが週明け悪化した時のために比べるためと
でもって、一応週明け頭部のMRIも入れといてくれた

そして念の為抗ウイルス薬を皮膚科医が出しておいてくれた
土日だしねアセアセ


もう我慢できなければ今日から飲み始めてよい
と言ってくれた


激痛はないのだけどずっと顔がピリピリしていて気持ち悪い👎
感覚もおかしい
顔の帯状疱疹は放置して悪化すれば
髄膜炎や失明、難聴🦻顔麻痺などが出ちゃうから
私的にはすぐに治療してほしい

という事で今日から
お薬飲み始めました



コロナ感染後
すぐに腎盂腎炎にもなるし
帯状疱疹にもなるし
やっぱり癌患者は免疫がおかしいのか!?
いや、免疫の何かが正常ではないから癌にもなるのか!?



しかしチリチリチリチリ気持ち悪い🥴
帯状疱疹なんて高齢者か末期がん患者しかならないと思っていたよタラー