去年のGWって何してたかなー
って思ってなんとなく去年のブログのぞいてみた

あー、そうだった
癌の転移が見つかって治療中だったんだ
そんでもって熱出して腎盂腎炎にもなって祝日中に救急外来に行ったんだわ
ゴールデンウィークなんて病人にとっては最高に迷惑だわ
病院もお休み中だから何かあれば救急しかないからね
抗がん剤治療だって、放射線治療だってほとんどの病院はお休みになっちゃうでしょ
救急ってほんとにハードル高いのよ
生き死に優先と思うからなかなかやっぱり行きづらい
結局我慢して悪化
長期休暇は健康な人のためでしかないのだよね


今回のゴールデンウィークは3連休→3日間平日→4連休だからまあまあいいよね✨

今回は何事もありませんように🙏


しかし、普通の企業の職場はだいたい10連休なんでしょ?
すごいよね
軽く海外行けちゃうね
今やハワイなんて裕福な人しか行けなくなっちゃったねー
焼き魚定食ごときで軽く5000円て聞いたけど
ちょっとしたレストランで1人2.3万
多分昔は5000円くらいで済んだはず
旅費も1人100万くらいかかるのでは?

私はいい時代にハワイに行きまくっていたわ
シェラトンホテル➕JALのパックで17万くらいだったからねー←安い時期を狙ってお休みとってた
まあ、その分買い物しまくりで結局100万くらいだけど😆



まあ、GWにわざわざ高い時期にわざわざ人も多い時期に海外行く人って家族みんなで行けるからだよね
パパのお休みに合わせたらそこか、お盆か、正月しかないものね


私は思うのですが
祝日でおやすみできる日数を年間で好きな日に休める制度にしてほしいわ