母が
桜見たいと言うので
車椅子に乗せてお花見🌸に










大変なことが起きました

介護の更新で母の介護度が要介護2→要支援1になってしまったのです

まず父がパニック

次にケアマネさんも大パニック🫨

なんで?なんで?どうして?


これだと介護ベッドも借りられなくなるから返却

シャワー介助も週2から週1に減らされてしまうらしく、起き上がりも寝返りもろくにできないというのに介護ベッド取り上げられたらどうしましょ

無理無理無理ーということで

ケアマネさんがすぐに役所に行って色々交渉してくれています

多分意見書を書く、パーキンソン見てもらってる医師が変更になったばかりでよくわからなく適当に書いてしまったのでは?ということらしいが

もう一度ケアマネさんから医師に説明して書き直してくれる?のかな

役所の人の見立てではまあ今までとは変わらないということだったらしいので。

私的にはせめて介護1だろうって感じ

確かに圧迫骨折してしまった時よりは足が強くなったとはいえ、ベースがパーキンソンだからねタラー

要支援1ってよぼよぼながらも杖やシルバーカーでなんとか1人で買い物や病院に行ける人かと

あの人の活動範囲は部屋からトイレの廊下を手すり使って往復する程度なんですが。他への移動は全て手で人が支えないと危ない感じだし

トイレ行けるから自立というわけでもなく時々失敗しちゃうから紙オムツ履いてるし。

まあ、ケアマネさんにお任せピンクハート



私もさすがに毎週は風呂介助に帰れないしなー




焼肉たべましたグリーンハート