あまり振り返ることは好きではありませんが
今年は昨年末に突然腫瘍マーカーが爆上がりというエピソードがありなんとももやもやした年末年始を迎えました
年明けの検査で癌の再発転移がみつかり
再発治療5年後にして転移!?とがっかりしましたが
なんとか治療に辿り着き無事治療を遂行できました
おかげさまでなんとか制御できている状況です

私の場合、癌との戦いよりも後遺症との戦いの方がきつく辛いものがありますが
24時間365日つきまとう後遺症との戦い
仕事をしていることが1番のストレスとはわかってはいるものの辞める決断は未だできずにいます


それでもこうして騙し騙し働きながらでも病院通院を続け時に母の介護にも行けている今の現状をできる限り維持できていることに感謝です

多分今以上の幸せを望むことはありません
このままこのまま呑気に過ごしていけたらと思います


話は変わりますが
今年の紅白で隠し球として出演してほしい人の一位が中島みゆきさんという記事がありました
中島みゆきさんのファイトという歌は闘病中励まされました
大好きな歌です
今年はこの歌を皆様に送ります
今年もお付き合いいただきありがとうございました

良いお年をピンクハートピンクハートピンクハート