昨日は体調悪くて早退
帰ってからひたすら寝てしまいました
今目覚めたら12時
よく寝たよ

今、中居くんの番組でゴミ出しの話してますが
東京に住んでると燃えるゴミ、燃えないゴミ分けてないんですよね
プラスチックもビニール素材も全て燃えるゴミ
これすごく便利です
実家に帰るときっちり分けて捨ててるのでなかなかめんどくさい
地域によって違うってめんどくさいよね
何故日本全国一緒にできないものか

ペットボトルもお茶なんかは綺麗に洗ってラベルとキャップを取って資源ごみに出すけど
色付きのペットボトルや中身がコーヒーやコーラなどの色付きは汚いから燃えるゴミ
だって

23区は実はなんでも燃えるゴミ
服も靴もバックル付きも全て燃えるゴミだよ

粗大ゴミだけはめんどくさい


いずれにしても
家庭のゴミを処分してくださる職業の方たちには
ほんとに感謝です


生活していたらゴミも出る
生きていたらクソも出る
いつもきれいに生活していけるのはこういう方たちが働いていてくれるおかげ
















お歳暮
何気に嬉しい高級ハム
高級ハムを厚めにスライスしてハムエッグやハムカツ作るとめちゃくちゃ美味しいよね
自分ではスーパーの安いハムしか買わないので

高級ベーコンも自分では買わない
高級ベーコンでカルボナーラとか作りたいね😊

今年は自分で買ってしまうハムのお歳暮