今日は
念願のゴロゴロ
昼からめちゃくちゃゴロゴロしてました
気持ちいい

ちょっとだけ近所のユニクロやアウトレットショップ覗きたかったのだけど
明日からお仕事だし疲れちゃうといけないから
しかも行ったらまた何か買うしね




今週は4日行けばまた三連休グリーンハーツ
がんばれわたし


みんなも無理せず今年もお仕事がんばろうねピンクハート
仕事してない人も色々頑張ろうね

病気の人はゆっくりゆっくりマイペースでたまーにお散歩して美味しいもの食べてよく寝て
またお散歩して筋トレしてね
浮腫がある人腹水のある人は水分取りすぎないように
呼吸が辛い人は楽な体勢見つけて口をすぼめて少しずつフーフーと吐いて
痛みのある人はとにかく薬で痛みをとって温めたりお風呂入ってリラックしたり楽しいことみつけてね
眠れない人、だるーい人はとにかく寝る寝て寝て寝まくる 無理に寝なくてもいい
で、朝日を浴びて寒いけど日光浴びて体を動かす
日光は1日最低でも30分は浴びる
ストレッチして筋肉伸ばす!!
朝はあったかーいコーヒーか紅茶飲む
夜はヤクルト飲む
手足が痺れる人は低温のお湯でよく温めて優しくさすってもらい
肩が凝る人は肩甲骨を伸ばして上下に10回を1日3回

朝は深呼吸を3回
横になって大の字になり鼻から大きく吸ってお腹膨らませて口を窄めて小さく小さく少しずつ1分くらいかけて吐いていくこの時お腹の膨らみが少しずつ引っ込んでいくように!!




とにかく
食う寝る出す
のバランスを整えること
これ大切ハート

















ざっくりニットならメンズ物を買え!!





これ、あたたかそう

でも前開きはやだなくるくる