高齢者のワクチンなかなか予約の電話がつながらないらしいですね

今日お会いした患者さんは今日やっと電話がつながったと思ったら今回はもうおしまいって
次の便は8月だから予約はできたが8月だって
がっかりしてました😞



焦るなとは言いますがこれならがんばって電話した方がいいですね


だってこの前、ワクチン会場の前通った時
ワクチン接種終えたおじいちゃんやおばあちゃんたちの会話にウルっとしてしまった

これでやっと子供たちや孫に会えますね👴
私もよ、もう1年、じいさんとしか顔会わせてないわ👵
友達にも会いたいし
早くしないとみんな死んじゃう



明日は父がワクチン接種です
母はやっと今日予約票届いたようですが今日も全然電話つながらないらしいです
うちの両親も1年孫に会えていない
早く安心して会わせてあげたいな



高齢者施設でガラス越しに会わなければならないご家族たちも早くガラスなしで会わせてあげたい
車椅子に乗せてお散歩に連れて行ってあげたいですね
高齢者施設ほど急いだ方がいいですね、そこで働く職員たちも
クラスターあちこちでおきてます



日本のいいところはきちんとしてるところ
でも完璧を目指そうとして何か足りない
海外みたいに大胆にドラッグストアやスーパーやコンビニや教会でもワクチン打てる
そんなことはできないんだろうなー
何かあったら対処できない、とか責任とか訴訟とか恐れて・・・
全くめんどくさいよ、融通の効かない日本て




仕事してる看護師も夕方から夜は時間ある人もたくさんいると思うよ
1時間ずつでもさ