私は学校の日本史の先生が大好きです照れ




多分年齢的にはおじさんとおじいちゃんの間ぐらいだと思うんですが、お茶目で優しくて面白い先生です照れ




先生の授業では、プリントが配られて、空白の部分を埋めていくという形式なのですが、



その時に先生が豆知識的なことも教えてくれたり、「ここ受験で出やすいからチェックしといてや!」など、入試の事も考えてくれるので、とても身になりましたおねがい



でも…その先生のテストは結構難しいのです…




最初に20問ぐらい、記号じゃなくて全て漢字で書く穴埋め問題が出るので、そこで結構時間が取られるんです滝汗




しかもちょっと漢字で、点がなかったり、はねてなかったりしたらもう0点にされます…えーん





でも、先生のおかげで漢字にとても気をつけて書くようになったので、厳しいテストでよかったなと思いますニコニコ





ちなみにその先生にバレンタインにチョコをあげました笑照れ





来年も同じ先生がいいなぁと密かに願っていますルンルン

最後まで読んでいただきありがとうございます!ボタンを押していただけると喜びます!