クスッとしちゃうようなblogにしたい | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは  ご無沙汰しています


私たちは頭を悩ますようなことが何もなくて穏やかな暮らしができたらいいのにね しかも元気で


トラブルも自分が動いて解決できるとなぁ 誰かの動きを待たないと進まないのはストレスが溜まります 更新も不定期になりごめんなさい🙏


でもね やはりせっかくだから愚痴なんかじゃなくクスッとしちゃうようなことや闘病中でもこんなことできるんだーみたいなblogを書きたいです


書きたい派の私の昔の日記やスケジュール帳を断捨離していく中でつい見入ってしまう毎日

いつ寝ていたんだろう⁇  と思うくらい活発でハード


今は旦那と別居して自由だし 介護や子育ては終わってるし 第2の人生を謳歌してるはずが…

おいおい何やってるんだ⁇ 状態で反省しかり🥲


実母の闘病を機に多方面に広がったお付き合い生活から離れたのですが スケジュールが笑えるレベルでしたし 外食費のすごさに唖然


地元の幼稚園からのママ友は兄妹2人分

私の中学受験塾からの親友

私立高校からの役員仲間

強化部サッカーの仲間


毎日のように品川 高輪 目黒 銀座 新宿 恵比寿に集合でランチ予定が❗️ 週末は試合応援へも


うちはセレブじゃないからついていくのも必死😅

重ならないようにメンバー 服装なども書いてある


年下だったから神経も使ってましたが 可愛がってももらえました


その時期のblogなら良かった🤭 

今は何もないしね 申し訳ないです




面白い雲だからパシャりしました 空が大好き


目眩😵‍💫のおかげで随分予定も狂いましたが 仕方ないですかね



少し髪を伸ばしたかったのにまたカットしました

後頭部はバリカンで刈り上げまでしちゃいました

前下がり気味のショートボブにしたのですが 1ヶ月でカットしないとなんだか乱れてしまいます


結局2時間もかかり タリーズで40分だけ一休み

またまた宇治抹茶ラテ 545円 


先月かな?友人といると写真を撮らないのでお借りしましたが和幸で久しぶりに揚げ物を頂きました



しじみのお味噌汁が美味しかったです 友人はチーズ入りメンチカツが入ってましたが 私はささみカツに 自宅でも揚げ物をしなくなり貴重です


旦那が揚げ物が大好きだったし 5時起きでお弁当作りを長年してきたので 今は油が減らないのが不思議です


友人が3コインズに寄り道したら私まで🤭





別に今必要でもない(笑) 500円のもあったが安いよね 気分転換になりました



とうとういちごの味がしなくなってしまいました

週に3パックが私の贅沢でしたが🥲


今はアメリカンチェリー🍒 オレンジ🍊くらいです 口腔アレルギーが出たからフルーツはほとんどだめな状態です シャインマスカットと巨峰は大丈夫で助かりました



娘がいたこともあり 化粧品やいろんなアイロンとかもそのままでね 

泊まることもほとんどないし 悩みのタネなんです


ハンドクリーム 入浴剤 パックなどはお餞別 手土産だったり 海外のお土産で山のように頂いたものがあります 韓国に行きコスメを買ってきたりもしました


これは日本で買ったパック 最近私が使用中 私は処分したがる捨て魔 娘は違う(笑)


無駄に処分もバチが当たりそうだから 使えるなら使って捨てようと思ってます


よく手を洗うので乾燥しがち ハンドクリームやネイルオイルも利用しています




私の高い美顔器は新居に持っていくし ヤーマンの電気ブラシやスチーマーも購入


ドライヤーもいいのを買ってみたとか⁇  アイロンもまた買っていました


飽きるとお母さん使ってみて⁇  と運んできます

ふくらはぎに巻くマッサージ器もめんどくさいとうちに来ましたが 私も説明書すら読めてない💦


私は美顔器を取られてしまったので探しています

息子がメイクさんから勧められた美顔器が今回良かったのでまた聞いてもらってます


新しい家電を探すのも楽しいかも知れませんね


クスッとはできないけど 久しぶりにアップしてみますね