最近の地方のお土産や手土産 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは


肌寒くて激しい雨の日からは想像できない夏のような晴れ日🌞 10℃くらい違うみたいですね


私はおとといの夜中から胃腸がやられ 背中 腰 坐骨まで激痛で大変でした 

お付き合いで出かけた際に無理をしてしまいました😓 自己責任だからなんとかしなきゃです 痛みを紛らわすみたいに今日はよく働きましたが まだだめでした


最近の出来事はまとめられなかったので お土産をもらったり あげたりがあったので載せてみます




息子からは沖縄のお土産 

自分用にシーサーを買ったと聞いてましたが 私にも 割れないように持ち込みの手荷物に入れたそう


昔 娘のスーツケースに入れたシーサーは粉々になったのでね



娘の旦那さんから羽二重餅 延長された北陸新幹線で敦賀まで

紅白の餅と抹茶がありました 



京都駅でリクエストしたのは…



息子の会社への土産も娘も必ずこれはリクエストされるみたいです



これは私がおにぎり好きだから(笑)自分でも買いますがほんてりやさんの小さめのおにぎり

毎回私は天むす 明太子 梅じゃこと決まってます




金沢は加賀棒茶がお気に入り ノドグロはやはり現地で食べたいので冷凍はやめました




加賀温泉駅近くにある かがの湯ぷりん 



買った本人は新幹線で食べたみたい 

私はプレーンの固め ほうじ茶が好きです




私から娘には残業中につまめるシリーズをたくさん買い集めています




あとはやはりミッフィかな? 新作があるとつい



これからミニタオルは何枚でも必要だから 

柄は重複してるかも? 娘も買うので仕方ないね



エコバッグとハンカチ



消耗できるものばかり ぬいぐるみとかは私はプレゼントはしません


トムジェリも相当買いましたが… どうなったでしょうか?😓


画像を消してしまったのであんまりなかったです

ミッフィを追加してしまいました


GWは何が待っているか? 我が家はまた作戦会議ですね