最近61歳の私が食べたもの | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは


今日は晴れでしたが ものすごい強風でした🌪️


最近は豊後水道が震源の地震にはびっくり あまり高知とか聞かないので 

今やいつ どこにいても 何が起こるかはわからないですね


ギックリ腰 不整脈 偏頭痛 アレルギー めまい

胃腸の不調など キリがない身体の不調もこたえる私ですが


今年は諦めていた桜が少し見られたり 外食をしはじめたり 家探しの再開もしたりもしました

今回は続いた花見はやめて…61歳おばさんの最近の食生活でも⁇ 需要はないけどね🤭




久しぶりのアフタヌーンティーです

野菜デリプレート デカフェアールグレイとセットだと1800円いかないくらい

昨年はこの時期は桜パフェを食べにきてました



これは銀座コージーコーナーです

クラムチャウダーのパスタとハーブティー サラダ


この日は高校の入学式帰りの母娘さんだらけ 懐かしいなぁ 制服姿って可愛いですね



丸の内KITTE   ビア&スパイス丸の内 

プレートランチとスープ ジンジャーエールです

久しぶりのコロッケ! 苦手なんですが熱々で美味しく食べられました


千疋屋さんは満席でしたのでこちらへ 隣は外人のご夫婦で英会話の練習しているみたいでした



私はロコモコプレート?



オムライスプレート




アイス抹茶ラテとふわふわパンケーキ 甘くなくて口どけが素晴らしい




前回に載せたバター風味のナンが美味しいカレー屋さん チキンカレーとエビカレー



緩くグルテンフリーをしていましたが もうやめようと🤭 リトルマーメイドのパンたちをテイクアウト



銀行まで出かけたついでに バスに乗って🚌モールへ寄り道 ついつい春物を買ってしまいました👚


ランチはスタバが満席でして マックへ しかも数年ぶりのビッグマックにした😰

なんとなくビッグマックが小さくなっていた気がした→言い訳🤭 もちろん夕飯は抜きです




ひとりになり肉や魚の出番が少なくて 久しぶりにサイコロステーキを購入 ポン酢で




生野菜のサラダより温野菜が増えたかも 長ネギとほうれん草は必ず常備しています



あとはいちご🍓 2日で1パックは唯一の私の贅沢です あとはアレルギーが出ないオレンジ🍊やブルーベリー🫐



娘の地元の人気の和菓子屋さんで手土産を買ってきてくれました

私は道明寺を1つ貰いました 桜餅は道明寺なら食べられるんです


今日は産直の野菜を買ったので下処理しながら冷凍していました


売っている冷凍野菜は便利ですが 中国産だったり薬品漬けとか?噂を聞くので 自分で冷凍しています


食材はなかなか減りませんし 無駄にしたくないので野菜は冷凍しています

キノコは冷凍した方がいいみたいだし 

今は長ネギ 玉ねぎ 人参 ピーマン ほうれん草

しめじ いんげんを常備しています


少し食生活を見直していきます 薄着になるからダイエットしなきゃいけないです 真剣にね🤭