上野の桜を早めに満喫した | 62歳はご機嫌に過ごしたい

62歳はご機嫌に過ごしたい

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート

こんにちは  桜ウィークですね


来年も当たり前に桜が咲いて またお花見ができるかはわからないわねと 亡くなった私の母の呟きからか 桜にあまり関心がなかった私や子供達も意識するようになりました


特別な1週間が各地に訪れますよね 開花宣言から満開宣言を経て散りゆく日まで楽しみます


旦那の実家に隣接する小石川植物園をはじめ 六義園 石神井川沿い 代々木公園 新宿御苑 皇居周辺 日比谷公園 隅田公園 千鳥ヶ淵 靖国神社 神田明神などが毎年のお気に入りスポット


今年は満開は4月にずれ込み また悪天候が多く 難しい春になりましたね


私は体調と相談しながらいくつか行ってきました


先月子供達と熱海や伊東に泊まりに行った際は河津桜は終わり際でしたが 早咲きの桜も見られました


それからが長かったですよね 雪まで降りましたし


上野公園は4月の初め 天気予報で唯一の晴れ日に寄り道してきました 用事があったので早く出て 早足で回ってきました🤭




早咲きの桜の位置はわかっているのでサクサクと動きます この日はまだ3分咲きだと

あとは日本語が聞こえませんでした(笑)ほとんど午前中は外国人ばかり 私が海外旅行しているみたいです



公園改札を出るまではラッシュみたいでしたが 園内はスムーズでした




噴水前は桜まつり たくさんのキッチンカーが並んでいました

このお祭りのスタートあたりで行く約束がありましたが全く桜が見られないと連絡があり 雨予報もありやめました



東照宮に向かいます





暑くなってきました 日傘は周りに迷惑だから持ったままでした



不忍池に降りてきました ボートも空いてますね



辯天堂へもお参り

おみくじはまたこれを!3つ目は恵比寿さんでしたお財布にいれています



さぁ池をまわって駅に戻りましょうか







亀ちゃんも元気ですね




さぁ正面からも見てから帰りましょう



アトレに寄り道してから 用事を済ませに向かいました 

とにかく急な思いつきでしたが 楽しくて有意義な時間になりました 🌸ありがとう