ゆるい話題に変えようと思います | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは  ももたです


連休ラストは快晴なんですが…昨夜から雪予報が出てびっくり 夜中も起きるたびにバルコニーから眺めた私でした


前回はトラブルメーカーの旦那のことを書いてしまいました 

下手くそなblogを続けるのなら? 闘病中の痛いとか苦しいは回避したいし 離婚に同意しながらも別居のままの関係性も公表はしたくないのですが 


もし皆さんの中で 治療法や薬がない病の方がいらしたり⁇

家族関係が上手くいっていない方がいらしたら⁇


小さな幸せを感じることができないか?を自問自答してる私なので こんな人間もいるんだーと感じてもらえたら


でも内容が不快だから削除しようか迷いましたがご心配のコメントを頂いたので残しています


連休初日の朝から体調悪い娘が旦那に会いにいき書類の確認などをしてくれました 案の定電話やLINEでは誤魔化していたことも判明 溺愛していた娘とは会うし 話も一応聞くそうです


しかし しばらく話題を変えようと思います

眠剤でも眠れなくなるし 不整脈は酷くなるし 偏頭痛 じんましんまで 夫源病はたまりませんね


娘は2時間カフェで話し合いしてくれてから 合流実は私も悪いから駅で待っていました




愛媛せとかのショコララテが看板に目立っていたので飲みました

私はココアやチョコレートも得意ではないんですが

バレンタインも近いし? 2人共疲れていたからね

それがみかんの味もして 後味がチョコレート🍫

しつこくなくて良かったです



初めて入ったお肉屋さん⁇   韓国料理を欲していた2人なんですが見当たらなくて 


ハンバーグ230グラムもあり お腹いっぱいになりましたが ソースはデミグラスとかじゃないし あっさりしてふわふわハンバーグ  1300円くらいでしたが安くてラッキーなランチになりました

名前はわからなくてごめんなさい🙏




先日 息子と新しいお店を探していて2キロも寒い中歩いたんです

やっと着いたら? なんと1週間早かった(爆笑)


ハガキ見たら日にちが違う⁉️  えーとまた駅に向かうことに


トイレにも行きたいし 寒いし クレームです

見えたのがマックとガスト ん?もう何でもいいや


温かいし パラダイス😊

ガストは安いイメージだけどこのチーズインハンバーグは950円だった



息子はパソコン作業やら仕事をしはじめたからデザートまで食べた




息子はいちごとショコラのパフェ 小さめですが850円は安いですね


千疋屋やタカノフルーツのパフェが好きな家族でした 昔は2000円くらいでしたが 今は3000円とか当たり前になりさすがに頻繁には行けませんね


娘がコンラッドとかこの時期のアフタヌーンティーによく誘われていますが 私はもうお断りしてスーパーのいちごを買います(爆笑)




娘が旦那さんとランチやカフェ巡りしてるときに久々に見つけたーと

そこはイートインまであったみたいですが 仕事帰りにもよく買ってきてくれました



私は惣菜系?サラダとかが多くて 今回は4種類

初めて黒糖の揚げパンを食べました




これはリトルマーメイドです

ハイジのさくさくチキン チリソース

ベーコンポテトバゲット🥖

塩パンのくるみ


家族がいた時期は毎日あちこちの流行りのパン屋さんばかりで買っていて 1000円以上パン代がかかりました


今はホテルブレッドを冷凍したり バゲット🥖が好きだから 甘いパンは買いません スーパーでもパンを買います

ゆるいグルテンフリーをして 毎日じゃなくなりましたから たまに買うときは好きなパンを買います


4人家族の朝ごはんや学生時代は子供達にお弁当の他にデニッシュとかを持たせていたから そりゃお金はかかりましたね 今はひとり分だから良しとしましょうか スイーツも買わないしね


悩みがあると時間を無駄にしてしまいがち 1日の終わりに情けなくて涙が出ましたからね


中野信子さん 樹木希林さん 内田也哉子さんの本やYouTubeなどが助けてくれました


とんでもない家族でもなんとかなるように⁇  私も踏ん張ります😊


旦那は両親からも叱られないし ちやほやされて育ち 自分しかないタイプ

歳を重ねて定年退職しても天下りしてちやほや 頭を下げるのが嫌 ありがとうやごめんなさいが言えない人間が大嫌いな私には天敵でした

浪費家は両家共々でしたが 旦那は物じゃなくて交際費が凄すぎてね


みんな人のせいにするし 過ちを認めない 反省なし もう変わりませんよね😓


お昼は散歩したくなりますね