2月こそはスッキリとして暮らしたい | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは


皆さんに我が家の旦那のやらかしを公表したくはないのですが… 今回は長引くし 子供たちもお手上げでした 

高熱から1日で復帰していた息子から1週間ぶりに電話があり 事情を話しながらたまらずに号泣した


もう離婚に踏み切るしかないよと息子

今日にでもしたいよ 他人になりたいよ

でも旦那はあなた達に甘えてまた迷惑かけるよ それが許せないから 私だけ逃げるわけにいかないのと


娘が旦那とやりとりしていましたが ブチ切れていたし

老人になってもわがままで変わらない旦那にね


私も疲弊して友人とも長電話したり LINEしたり 昔から支えてくれていますが ボケてないし ますますパワーアップしてない?と呆れられてます


私達はこの先も苦労はするだろうし 今を楽しむべきだし 夫源病で倒れてる場合じゃないのです


娘夫婦は金沢はキャンセルしましたが 急遽ユニバに明日早朝の新幹線で行くらしい 月曜日は有給休暇に 毎年消化できずにもったいないからね

毎日激務なんだし 楽しむべきだと賛成しました


ディズニーは赤ちゃんから行き過ぎて飽きているしクリスマスはハウステンボスにしたけど ユニバは久しぶりになりますね 

天気が危ういですが 憂さ晴らしをしてきて欲しい




私は1日は氏神さんへご挨拶

強風と寒さ どんよりしてるし 亀も鴨ちゃんも不在で残念



冬晴れが好きなのになぁ




セブンでランチ調達してきました 

イライラする毎日だったから 手抜きごはんももちろんあります



ヒレカツ丼  

久しぶりに揚げ物にチャレンジしたら胃もたれ😢 太田胃酸のお世話になりました




まぐろのお刺身を買ってきて漬け丼にしたりと簡単メニュー


かと思えば…半日キッチンにこもりまして常備菜作りをしてみたり

久しぶりに冷凍庫が満杯です おかずも野菜もジプロップで小分けしておきました



さて娘は31歳 今年は本厄 成人の日に阿佐ヶ谷の神明宮さんで厄除けをしたそうです 旦那さんも同行できたらしい


昨年前厄は西新井大師さんへ 私が後厄だったので一緒に行きました


来月昨年の御礼参りには行くのですが とにかく我が家からも娘宅からも行き難いエリアになります


娘は新宿から10分くらいの場所に住んでいますが調べたら阿佐ヶ谷にあるとわかり 3日に行くも断念し 8日に改めて伺ったようです 


春までに恩師の氏神さんであるさいたま市の氷川神社 私の両親と初詣していた明治神宮 芝 増上寺にも行きたいです


いろいろ嫌な悩みは抱えていますが 私や子供たちは宗教には興味はありませんが 拠り所を巡って力をもらっています



明日は節分ですね

息子はまた成田山新勝寺で仕事かな?

恵方巻きは予約してないのですが まぁ何とでもなりますね


皆さん また2月もよろしくお願いします


スッキリとして暮らしていきたいです