なんとかやり遂げたドタバタな週末 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは  ももたです


少しご無沙汰してしまいました 

私はアレルギーだらけ⁇なんですが 寒暖差アレルギー🤧もありまして くしゃみ&鼻水にやられております  

皆さんは大丈夫ですか?


なんだか冴えない天気の週末でしたが 金曜日から昨夜までは予定外のドタバタスケジュールでした

しかも冬本番みたいに寒くて 初ヒートテックに初ダウンの日もありました



先程の我が家からの空 快晴だけど可愛い雲が少しだけ浮かんでます


今朝は6時から4回も洗濯機を回してました 

荷物もたくさん搬入したから段ボールなどを捨てにも行きました


リビングのラグはファブリーズして干したり マット類 カバーやシーツ類 パジャマ タオル類も洗濯して 元の位置に戻すまでは気が済まない性格なので😢 来客があると忙しいですね


息子はエンタメ業界で働いてるので 年末年始が終わるまでは在宅時間すらなくなります 

会社の健康診断を先月やっと受けて結果まで1ヶ月待ち 心配事が多々見つかり金曜日にクリニックへ行くはずが また仕事でキャンセル

土曜日に自宅から電話があったと思ったら しばらくしたらクリニックじゃなくて我が家に来た(笑)


何十キロの荷物? へし折れそうなくらい運んできた息子 スーツケースがすぐ壊れます



お土産から頂き物 ふるさと納税返礼品 お米やドリンク類 洗剤 日用雑貨まで 

私が重い物を持てないから 家具の移動とか 冬の寝具を入れ替え 洋服の処分などをしてくれました




来週からは殺人スケジュールだし 年内は無理そうだからと 


あとはマンション見学に同行してくれたり 取り寄せた資料 図面チェックなどもしてくれました 

私のを探しているうちになぜか?自分の次のマンション探しもしていました 4年になりますがほとんど暮らしてない息子 

勤務先から近いので 娘が住みたいとも言い出してます


息子がひとりで出かけたり ふたりで出たり入ったり お客さんが来たり 部屋を大掃除したり 正直目が回りました 😵‍💫



息子と地元を歩いていたら 氏神さんの近くを通りましたのでご挨拶してきました 鴨ちゃん元気です


10年ぶりに懐かしいうどん屋さんでピカイチの小ぶり天丼とうどんセットを食べてきました


いかにコンパクトに用事を済ませるか? 息子を休ませたいし 寝かせてやりたい 何か食べさせてやりたい→急すぎて食材がないし 焦る母

仕事の電話ばかりいつ戻るか? わからないしね



初めて入るドトール 新しくて綺麗でした

息子はショコラシェイク? 寒くて震えてました




北海道の秋刀魚 冷凍したのを無理矢理焼きました

豚ガーリックステーキも冷凍してあったもの あとは残り物しかないや お味噌汁を作る時間なし ソーリーです フルーツはりんご🍎しかなかった


新しいマンションはやはり素敵ですね モールまである巨大なマンションか? 70戸くらいのこじんまりしたマンションか? 


翌日はまた新しいコメダ珈琲店へ寄りました



息子はナポリタンとアイスココアフロート?



私はミックスサンドと甘夏ジュース サンドはシェアしました




コメダは満席でしたが 軽食でも3000円くらいかかるなら 美味しいランチが食べられる店があったので後悔してました


次回は娘も一緒に新しい店でランチしようとなりました 連日の1万歩に腰が痛くなり 帰りの電車は泣きが入りました


息子は一度帰宅して荷物を置いたら 気になる物件や土地をまた見に出かけてました 普段2万歩は歩いているらしい すごいわー


私はビーフカレーを作り MUJIのナンと18穀米にしました


副菜は産直店で買った大根を煮たり サラダ 白身魚のフライや唐揚げを揚げたり 久しぶりに頑張って料理です(爆笑)


合間にお客さんはくるし 普段使わない食器や茶器も大活躍 お茶菓子もたくさん届いたからお客さんに出せたしね 


よく笑い よく喋り 頭もつかいました(笑)

前進できるように頑張ってみます