一番好きな秋がやってくる予感 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは   ももたです


随分と過ごしやすくなりましたね 

フル稼働していたクーラーを使わない日がくるなんて(笑) 扇風機やサーキュレーターはまだ使っていますが この夏は本当にお世話になりました


気温差に弱い私はうろたえています すぐ喉や胃腸がやられますので 要注意な時期でもあります


誕生日月がもうすぐ終わります 還暦はなんとなくテンションが上がりましたが もうそれもなく淡々とですね


少し疎遠気味だった人から連絡が来たりして懐かしいやりとりが再開 だから感謝の9月に


月末にかけては憂鬱な検査や診察も残っています

通院も体力が必要です


誕生日前にキャンセルしていた美容院にやっと行けました


セミロングで巻いていた頃を忘れてしまうほど ショートになりました 


めまいもすごいですし 一人暮らしですから シャワー洗面台で簡単にシャンプーできるのは助かります



美容院の帰り道 また違うスタバへ

しかし前回と同じメニュー(笑)

ドリンカーの方がとても感じがよくて 私まで笑顔になれました ありがとう😊



あまりの暑さで更年期の再来か⁇  と焦るくらいの汗だくな毎日

いろいろ買いました(笑)



寝る時はアイスノンは欠かせないし 夜中に目が覚めると交換 4つも冷やしています



肩こりや目の疲れも酷くていろいろ試します

私は肩 娘は目のあずきの力を購入しました



クッションファンデを買い替えて なんとティルティルが4つに シルバーが1つ逆さですね😅


娘にミニサイズは持ち運びにいいよーと勧められて

LOFTで購入しました



しばらく我慢していましたが エコバッグを追加しました 今23個あります😆


ディーンアンドデルーカは昔からリピしてますね

アフタヌーンティーや紀伊國屋さんのも色違いやサイズ違いであります


新婚さんの娘に使ってなかったエコバッグを5つあげて減らしましたが また増えました


急に涼しくなりましたから 今日はクローゼットを全出しして見直しや並べ替えをしました


季節の変わり目になると我が家は必ずいろいろと交換していきます


下着 パジャマ 部屋着 タオル カバー シーツ

マット類なども入れ替えします


気分転換になりますし そんなことが私は好きなんです



買ったまま放置してる洋服やバッグを並べてました

これは無印良品で買っていたポロニット4000円くらいでした 黒だからまだいけるかな


ブラウスやシャツが好きで衝動買いしがち まだ10枚は新品 1回しか着てないものもたくさん

やはりお出かけが減った証拠ですね 


トレンチコート🧥が好きでやはり着てないものもしっかり確認しておきました(笑)


皆さんは秋は楽しみですか? 私は1番好きな季節ですから嬉しいです☺️


夏バテに注意したいです