アラサー2人と喧嘩中なんです | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは  

今日は朝からアラサーの2人と別々に喧嘩


なのに更新するの?と突っ込まれそうですが 愚痴らせてくださいね


まず息子からでした

4日間札幌出張で毎日ホテルに戻るのが午前3時とか⁉️  過労死レベル せっかくラストはいいホテルに移れたのにほとんど仮眠で過ごした 彼も若くないので 最終日は意識朦朧としていたらしい


昨日こちらはゲリラ雷雨 離陸直後から揺れること 羽田で旋回する可能性など案内はあったから覚悟はしていたらしい


彼は飛行機が苦手でね 九州も時間が許すなら新幹線派🚄 前回の札幌出張の時もかなり揺れて汗だく💦だった


しかし 今回は死ぬかと思ったとLINEが着陸後に来ていた😵 動画も後で来た(笑) 無事で何よりでしたが 吐きそうだったらしい


羽田に着いても電話30件 メールが100件以上溜まり 急ぎを処理してから 休む暇なく本社へ向かいまた深夜帰り


今朝はダウンしていました イライラついでに暴言吐かれて私がブチギレました 


娘は婚約指輪を探しているのですが 本当にのろくて何ヶ月かかるの?と 

借りる家も理想ばかり高くて馬鹿みたいでね

息子はマンション購入を勧めてますが ん?どうしよう


披露宴はやめることになりそうで 海外挙式だけはしたいらしく もう好きにしてーとまた朝から喧嘩になりました 2件目となりました😅

銀座で見てくるとデートに出かけたら イライラしてきて 私もモールへ出かけてきました


UNIQLO感謝祭 第2弾に!

なぜか?安くなってない商品を買う私 またです

新作のノースリーブブラウスを買いました

UV加工のカーディガンを毎年何色かは買っています これは割引してありました

コラボTシャツも安くなかったけど 1000円だから


第1弾には2回 第2弾も完了しますが25000円を3回で購入したからプレゼントはなし🎁 お得だったか? ただの憂さ晴らしかもね


モールではデニム1本 カラーパンツはグリーン

ミッフィのタオルなどを購入 スッキリしました


ランチもしてきて 落ち着きました(笑)

画像はなかったけど おひとりさまバンザイ🙌




帰り道 タピオカ2種をドトールで購入 ご近所さんが飲みたがっていたので差し入れしてきました



鶏もも肉4枚も買ってしまい 1枚は昨夜竜田揚げに この2枚は下焼きだけしましたがハニーマスタード焼きにしてサラダにとお弁当用に



あと1枚は白湯煮込みにしました あっさりして美味でした ごはんをスープに入れるとまた良かったです



ひき肉もめんどくさい(笑)

ハンバーグを練り タコライスにも分けて あとはそぼろにしました


ふたりだと減らなくてね 食材は無駄にはしたくないし 冷蔵庫に画用紙をマグネットで貼ってるんです 忘れちゃうから食材やおかずを書いてあります→老いてきましたからね




300円でこんなに入ってるなんて感激です ラストはこんな話題で終わります