ダイニングテーブルセットが決定 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは   ももたです


3連休とはいえ専業主婦の私にはスペシャルなプランもありませんが 快晴で気持ちよい日です


我が家は古いマンション 南向きで窓だらけの明るい10畳のリビングだけが癒される場所


カーテンやダイニングテーブルセット ソファを買い替えては雰囲気を変えてきました


新婚時期はカリモクで揃えたので 30万近くのセットでした

それから今回5回目になるセットに買い替えました


6人用から4人用 3人用とコンパクトになりましたが また4人用にテーブルも大きくして ベンチシートも追加


私が一人暮らしになれば2人用にしようと探していましたが 今のリビングにはバランスがおかしくて お客さんがいらした時に予備の椅子があってもちぐはぐでね


デパート 個人店舗もまわりましたし コロナ禍だからネットでも探していました


息子が引越してからすぐに娘と探しましたが 決まらなくてね


秋からはニトリや島忠 IKEAにも 近場にないので頻繁には行けませんが チェック再開


3人で実物を見て 触り 座り 決めてきました

まだ配送は先です


久しぶりにIKEAに娘と 娘も新生活に向けて参考になるから同行


ランチを済ませてから行ったのにレストランに寄り道(笑)


いちごフェアしていたから パフェとタルトに

甘いからサーモンやポテト もち麦生姜スープまで 歩かないと大変なくらい満腹でした


欲張りになり ラグまで探しはじめています

冬用のファーのラグを片付けたら フランフランの春から秋用のがありますが 今回は大人な感じのセットだから 変えようかな?と


体力がないので あちこちは無理でした 次回に宿題です


テーブルは処分しますが 変わった椅子だから再利用先を見つけました


またお客さんが集まれるような日常に戻りたいですね