京都、山口、そして台風 | ヤミアガリ青山の回想録

ヤミアガリ青山の回想録

ヤミアガリという音楽ユニットでキーボード、ボーカルをしている青山さんの、あんまり音楽関係ない話ばっかりのブログです。

久々に、ブログを書いてみます。

ライブをしに、京都と山口へ行ってきました。
ヤミアガリの移動軌跡が見事に台風の進路と正面からぶつかるも、時間差で一度も風雨にさらされることなく、かえってくることができました。


京都Voxhallも、湯田のOrgan's Melodyも、初めてのライブハウスではないので、リラックスして時間を過ごしました。

それにしても、京都は残暑がすさまじかった!
{88329FDA-8C13-4F0F-B7BA-3965B2DA4CE4}

私の大好きなbandneonとまたご一緒できて嬉しかったです。毎回みんなで歌う最後の曲すごく好きです。



都会の京都から、新幹線で山口へ。
電車がすごくかわいい。
というか、駅とか、看板とか、すべてがかわいいの。
{239DF327-6009-422A-B1AE-82D0D20E51A3}

{B1D2BF67-7346-46BC-9416-8D59E22A831A}

{079C6140-7AFE-4335-A71C-8AA1D0E8C9D6}


ここからヤミアガリは至れり尽くせりで、イケモト君率いる山口勢に助けられっぱなしでした。
駅まで車で迎えにきてもらったり。
スーパー銭湯に連れて行ってもらって、しかもお金も出してもらう。笑
お家にも泊めてもらう。
次の朝、お母様に新山口まで送っていただく。

有難いことこの上なしでした。
本当に、お世話になりました。
優しいよ〜山口の人!

音鳴りがすごく好きなライブハウス。
観客のような気持ちで歌を歌いながら聴くことができるような、ストレートな響き方。
たくさんのお客様に聴いていただけて、好き放題しました。
楽しかったです。
{6A852FF8-43B4-4A8A-828F-6B440746ECA1}

{31A8803E-2F72-4DA3-A129-5B73F20C4CFE}

(いいカメラを持っている方がたくさんいらして、ツイッターから写真を盗んできました。笑)

みなさん、ありがとう!

{B0496AEF-5F28-45D6-91BC-4BC15F4E45E7}

{BF95C976-EE0F-4DC6-AE2D-CC29ED15D0C7}

素敵なイベントでした。

なんとか台風は熱帯低気圧に変わり、全便運休となった博多行き高速バスは諦めて、電車で福岡空港まで移動し、帰ってきたらすっかり夜で。

スカイツリーをみたら、東京のいろんな現実が、じわじわと戻ってきて、人混み、満員電車、実はだんだん嫌いじゃなくなってることに少し驚きながら、今回の旅は終わったのでした。




こんどはもっと、ゆっくりしたいよ。
それでは。