今月は試合続きです

その初め頃、「どうだった(試合)?」と聞くと

「負けるに決まってるじゃん」

ちょっとビックリしました

負けるだろう試合はありますが、そんな言葉が出てくるとは...

何回か試合を見て、良いとき悪いときありますが特にアドバイスは避けてきました

ディフェンダーなので強いチームと当たるときはやっぱり怖いのでしょう

今年赴任してきた先生も、試合中にガミガミ言いっぱなし

ちょっと危険なゾーンに入ってきた感じです

「てっちゃんAで出たい3年生だっているんだから、あまりにも失礼だよ」

弱気で、負けるつもりで戦う人間が試合に出るなんて許せませんが、怒っても仕方ありません

「出れない3年生に悪いから『負けるに決まってる』なんて絶対に言っちゃあダメだよ」

気になって、中学の部活も無かったので試合を見に行きました

すると、度々弱気なところが顔を出していました

それと、マッチアップが勝てていません

家に帰ってから
「今まで何試合か見てきたけど、言ってなかったけど弱点があるよ」

「相手のフォワードにプレーをさせている。寄せが弱いからだけど、もっと強く当たらなけなければダメだよ」

「マークの付き方が甘いのもその一因だよ」

「それと1対1になった時の反応が遅い。もっと集中して対処しないとダメだよ」

本当は沢山言う事がありますが、言いすぎると混乱するのでこれだけに

フォワードに嫌われる強いセンターバックであって欲しいですね