すっかりご無沙汰してしまいました!

北海道倶知安町(くっちゃん)羊蹄山麓ニセコエリア

赤薔薇青山佳奈美ピアノ教室でございますピンク薔薇



思っていたよりも3月が忙しくて、夜に時間が取れなくて、気がついたら3月後半になってしまいました!



色々ご報告があります❤️




3月31日日曜13時〜16:30小樽マリンホールにて

第13回花明かりコンサートを開催致します!


花明かりコンサートは「ステージ出たい人集ま〜れ」の主旨にて私が代表を務め、後志を中心に小樽.余市.倶知安.札幌からの生徒さん達がご出演されます🎹

柔らかな花明かりが1人1人を照らし、それぞれに花を咲かせて欲しい願いを込めて毎年開催しております🌷



皆さん一生懸命に練習に励んでおります!


ゲストは菅原琉聖さん✨

数々のコンクールにて圧巻の受賞歴をお持ちの高校3年生です❤️


何と✨

東京藝大に見事合格されたそうです🎉🈴

素晴らしいですね㊗️

おめでとうございます🍾





入場は無料ですので、ご興味のある方は是非足をお運び下さいませ飛び出すハート




その花明かりを直前に控えながら



3月23日〜25日

私はピティナステップにて、越谷にチーフアドバイザーとしてお邪魔致しました!


音譜春日部南地区ステップです音譜


総勢92組のご参加となりました🎹





昨年8月のピティナ全国大会以来久々のピティナのお仕事でした


昨年11月末にも急遽依頼を頂きましたが、発表会近くてお断りをしてしまいまして😓


7ヶ月ぶりで飛行機✈️少し怖かったかな不安




左から

春日部アンダンティーノステーション大表の直井文子先生.

中津留絵里加先生.中川京子先生.竹中結紀先生


中川京子先生にはトークコンサートをご披露して頂き、素晴らしい響きに大変感動致しました音譜



大変和やかに楽しく過ごさせて頂きました✨


春日部アンダンティーノステーションのスタッフの皆様はきめ細やかなお心配りを頂き、素敵なおもてなしをして頂きました!


直井先生はじめ、スタッフの先生方✨ありがとうございました❤️



生徒さん達の演奏は初めてのご参加の方々から継続表彰60回の方まで、幅広くて魅力的なステージが繰り広げられました飛び出すハート


微笑んでしまう可愛らしい演奏やびっくりする😳才能溢れる演奏🎹、荒削りながらも個性的で心惹かれる演奏など…


音楽って必ず心に響きますから、毎回私は感動して時には涙になる事しばしば…


皆様大変お疲れ様でした!


今回のステージで上手くいった方も、撃沈してしまった方も、次の目標を定めてまた新鮮に励んで下さいねおねがい


私達アドバイザーも感動致しました✨

ありがとうございました❤️



ピティナのお仕事は全国あちこちで聴かせて頂けるので、素晴らしい感動が毎回宝物になります!


本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤️




また春は転勤族のお別れの季節にもなります泣


この春は4名が倶知安町を離れて行きました泣くうさぎ





年長のみはなちゃん❤️

2年半通って下さりありがとうございました♪




おりなちゃん&ちかと君(写真なかった💧)

東京🗼でもピアノ続けて下さいね❤️




みやち先生❤️

初めて一年少しで、summerや加古たかしの曲が弾けるようになって素晴らしい👍


是非新天地でも中学校教師をしながらピアノ弾いて下さい!

可愛い赤ちゃんとご一緒に👶飛び出すハート



春☘️は少しだけセンチメンタルな気分の季節です

私教室に関わって下さった生徒さん達の未来を祝福したいと思います愛




そして…

実は悲しい出来事もありました


私家族に30年来寄り添って、色々助けて頂き仲良くしていた方が、26日にお亡くなりになりました


母の昔からの同級生で、お互いに未亡人の2人は本当に仲良しで一緒に旅行に行ったり、遊びに来たり、母とは毎晩電話で話をする仲でした


私は娘のように可愛がって下さり

かなみちゃん❤️と、何でも雑用を言いつける?

同居している娘さんよりも私には何でも我儘が言えると、いつもいつも笑いながら遊びに来てくれました


母の作るご飯が大好きで、母はいつも彼の希望通りに一生懸命尽くしておりました


家族ではありませんでしたが、ある意味ご家族よりも精神的には我が家にお心を寄り添っててくれていました!



残念ながら突然

旅立ってしまいました


26日は私達も病院🏥に駆けつけましたが、還らぬ事態になり心の整理がつきません



命って突然終わってしまうのですね



高齢な母が深い信頼関係のある彼を亡くして

心配でたまりません


娘の私が出来る限り、母と楽しく寄り添っていきたいと思います



さとるさん(享年87歳)

心からのご冥福をお祈り致します


今日はご自宅に逢いに伺い沢山沢山お話ししました

明日夜がお通夜で明後日告別式…仕事で遅れますが最後のお別れに行きたいと思います





そして

私忙しく遊んであげられないにゃんず🐾🐾🐾🐾




不満なドキドキ花ちゃん


おまけにピティナで留守しましたー指差し




みんにゃ怒ってました💢


ふてくされるドキドキみあ




ドキドキさっちもご機嫌ななめあせる




遊んで欲しいドキドキまる


みんにゃ可愛いからねーニコニコキューン


何があっても前向きに生きていきます愛



なかなか更新出来ないので、ぐちゃぐちゃに書きました


こんな私ですが、明るい発信を心掛けたいです!




能登半島地震に遭遇したきよみんさん制作

くりちゃん


5にゃんず画像頂きましたので、またご披露させて頂きます!


今は家出していないくりくり赤ちゃん泣き




皆さまは如何お過ごしでしょうか?


明日は少しでも素敵な事がありますように


おやすみ💤🌙なさいませー




私の命のように


大切な猫達ですおねがい


まるとみあは姉弟なので、いつもべったりキューン


ラブラブにゃんずに心救われております{emoji:ラブラブ}