ご訪問頂きましてありがとうございます❤️

北海道倶知安町(くっちゃん)ニセコエリア

赤薔薇青山佳奈美ピアノ教室🎹でございますピンク薔薇


今月2度目の投稿となりました

今年はブログにもう少し寄り添ってご報告やご訪問をしたいと思っております!



遅くなりましたが、お読み頂けると嬉しいです



昨年はブログに全く寄り添えない1年になりました💧💧


野良猫だったくりちゃんを保護して、2年以上仲良く暮らしていたのに、節分の2月3日に脱走してしまい😭私には地獄の1年間でした



ピアノレッスンは頑張れて🌟


各コンクールでは例年よりも沢山結果を残す事が出来ましたが、プライベートでは毎日泣いて過ごしましたネガティブ




可愛いピアノでスリスリの花ちゃん💐




くりくりを探しては雪の中、毎晩8000歩以上歩いて泣きながら探した毎日でした



本当に苦しかった




くりちゃんの最後の写真

私膝に上がってます泣き笑い



でも…


ウクライナ🇺🇦の戦争があったり

世界🌎は戦争


年明けの能登半島地震🫨や飛行機✈️火災🔥事故等

信じられない現実を目の当たりにしました


世の中の混沌が恐ろしくて

被災した方々のニュースに言葉が見つけられない


現実を考えると

私は何てちっぽけなんでしょう泣 


本当に痛ましいです



私の可愛いくりくりの事…

泣いてばかりはいられません😭




今年は昨年よりは皆さまのブログにお邪魔したいです!


私ブログも明るく発信したいと(今は)

考えております✨


今年早々にコンクールが開催され、我が生徒さん達も参加しました!


1月21日第17回北海道ミュージックフェスティバル

札幌キタラ小ホールにて開催されました




今回は17回目👀


私は審査員として幼児〜一般.大学生まで聴かせて頂きました!




永井礼子先生.棚瀬美鶴恵先生(前例)

松原奇美子先生.私(顔がデカいぞ💧)


いゃ〜💧💧


今回は幼児の部からレベルが高くて滝汗

低学年や中学年も凄くてびっくり‼️の演奏が連発でしたポーンゲッソリ

そして高学年.中学生.連弾.一般.大学生、高校生と

難曲にチャレンジする生徒さん達に感動しましたー

音譜音譜


私の生徒さんも幼児の部の生徒さんはインフル😷からの入院にて棄権泣くうさぎ


小1のかのんちゃんは、緊張し過ぎてテンポが走り奨励賞

中1のさきちゃんはミスに泣きましたが、最後まで精一杯頑張りました!銅賞🥉

写真はありません



審査員お弁当🍱





とても美味しいお弁当ごちそうさまでした!


木村真由美先生.パパ様、そしてスタッフの皆様大変お世話になりました!

とっても刺激的な勉強📖🎹をさせて頂き

ありがとうございました❤️


ご入賞された皆様

お疲れ様でした!



この日1月21日はまた別のホールにて

他の生徒さん達がコンクールにチャレンジしていました🎵


第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール

予選/札幌ルーテルホール


私今日からは幼児.小2.小4と3名が参加


出だしを違う音で弾いちゃったり驚き

途中で止まったりとネガティブ

ハプニングだらけだったご報告を受けておりましたが(私はキタラにて審査中)


何とか3名共に無事本選への切符🎫を掴んだそうです!

みおりちゃん.すずちゃん.ちなみちゃん

おめでとう🎈


本選は直ぐ2月中旬で、予選とは違う曲を弾く事になるので


頑張りましょう‼️



さてさて今日はまだ長くなりますよ〜


この日21日日曜、私は朝6:15分位に自宅を出発し、JRにて札幌へ


帰り審査が終わったのは18:20位?でしたが、

札幌→倶知安 のJRは本筋が少ないので駅で時間をつぶして20:44のJRに乗り込みました


途中小樽駅で乗り換えなんですが

もう小樽に着く直前になってから


「然別(しかりべつ)で除雪車が氷の山と衝突してその先はまだ未定です」


ええ〜ポーンゲッソリ

もう21:30過ぎ

倶知安に帰れない?

どうするの!


倶知安は田舎です

その時間はバスもありませんチーン

そして駅のアナウンス

「この先は完全運休です」


ポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き


かなり動揺した私です💧

この時間(21:30)で今から小樽で🏨を探すのは無理だ‼️チーン滝汗


倶知安駅で降りる人は結構いる筈なので、声を掛けて相乗りでタクシー🚖しかないかな!



と駅員さんに切符🎫を渡すと


「この切符でタクシーに乗れます」


ええー?ポーン


小樽駅の駅員さんが素早く、倶知安行きや余市行きなど整理をして(倶知安は30人位?)

4人ずつ相乗りでタクシー🚖に乗る事が出来たのです! 


何て素晴らしい小樽駅の対応!


真冬の雪❄️の中

小樽駅→倶知安駅は料金¥20000超えてました

¥2100の切符でタクシーをおりました


都会ではあり得ない?

神対応です✨


無事に23時半頃自宅🏠に戻る事が出来ました!


小樽駅の皆さん、タクシー🚖の運転手さん

ありがとうございました❤️




さてさて

次は猫ブログです!


我が家は今家出したくりちゃんは別として4にゃんおります



お正月に能登地震が起きた時、ブロ友さんのきよみんさんは、愛猫りんたろうちゃんを連れて、お住まいの金沢市から輪島市に帰省していて地震に遭遇しました!


本当にみんなで心配しましたが、良かったらリブログのお話しをお読み下さいませ


奇跡のお話しです悲しい泣


涙が溢れて止まりませんでした!


きよみんさんもりんたろう君もご家族もご無事で

本当に良かったです


でもご実家は被災されてしまいました



我が親バカ会の大会長ゆーりんさんが、何が出来る事はないか?

とチャリティを企画して下さりました!



我が家からは5にゃん参加🐾🐾🐾🐾🐾


きよみんさんが、可愛い

「頑張れ能登‼️」の画像を作って下さります!


ではきよみんさん!


①Aのりんくんと一緒で

花ちゃん




②Bのさっち1人



③Bのみあ1人




④Bのまる1人




⑤Bのくり1人




すっかり遅くなって申し訳ありません


能登地震に遭われた方々の少しでも笑顔が取り戻せますように



今日は長くなりました


お読み頂きましてありがとうございます


これからは明るい発信にて

努力したいと思います!


拙いブログですが

これからもどうぞ宜しくお願い致します





膝べったりの花ちゃんラブラブ




まるとみあは仲良しですラブラブ




お腹モフモフのさっちーラブラブ



毎日の小さな日常を大切に

暮らします音譜


でもね…




私腕の中のくりくりラブラブ


可愛かったのー泣


感触も匂いも昨日の様に覚えています泣


あれ?

笑いにするんだったー泣き笑い




可愛いさっちからのー


おやすみなさい💤🌙ませー{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}