ご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️

北海道豪雪地帯倶知安町(くっちゃん)ニセコエリア
赤薔薇青山佳奈美ピアノ教室🎹でございますピンク薔薇


前回のブログに於きましては、沢山のご意見を頂きまして、ありがとうございました😭


まだ誰にも返信出来ておりませんが、気持ちが落ち着きましたら書かせて頂きますね。


くりくりが先月23日に脱走してから、私は生き地獄の様な日々を過ごしておりましたえーん


仕事中は集中出来るので、良いのですが💧




汗我が家から姿を消してしまったくりちゃん汗





🎹先ずはピアノのお話しです🎹



すっかりご報告が遅くなってしまいましたが💧



先月1月31日(日曜)第14回北海道ミュージックフェスティバルが札幌サンプラザホールにて開催されました。





私はコンクール部門審査員として参加させて頂きました。今回は例年になく凄い人数で、朝9:30からスタート😳


何とゲッソリ朝4時には起きて滝汗6時台のJRにて札幌へ出発しました。

こんなに早起きしたのは何年ぶりでしょうか❓


幼児から大学生まで、久々のライブコンクールでしたが、やはり緊張感たっぷりでしたー音譜


そして毎年感じる事ですがキョロキョロ

レベルがひじょーに❗️高い⁉️

曲も難しいのに、表現力が高い⁉️

この年齢で
何でこんなに弾けるのー❓ポーンゲッソリ

キラキラ🤩した熱演の嵐で、ドキドキと感動のしまくりでした✨笑い泣き


内容の深い、素晴らしいコンクール(ステージ部門もあります)ですので、皆さま⁉️来年のご参加を是非❤️お勧めしたいです✨



審査員は、棚瀬美鶴恵先生、松原寄美子先生と私の3人でしたが、帰りJRがギリギリで写真撮り忘れてしまいましたチーン

汗実に残念でした...あぁぁ....汗



とても和やかに楽しくお仕事させて頂きました💕


先生方おねがいいつも素晴らしい審査&ご指導をありがとうございます✨



そして❗️
スタッフの皆様のコロナ対策が実にお見事で、大変参考になりました。


木村真由美先生をはじめ、木村パパ様、スタッフの皆様本当にありがとうございました❤️



私生徒も4名程参加しましたウインク


みんなかなり緊張していたみたいで、色々ありましたがねー久々のライブステージは得るものがとっても沢山✨ありましたね音譜




幼児の部 銀賞🥈 さっちゃん💕




小学5.6年の部 銀賞🥈 ゆきちゃん💕



中学生の部 銅賞🥉 ききょうちゃん💕

そして写真は頂いておりませんが

中学生の部 奨励賞 いろはちゃん💕


みんなよく頑張りましたね✨


大変お疲れ様でした❤️



結果は色々でしたが、良い経験になりました。
少し休んだら、また夏コンに向けてスタートしましょうねおねがい


いつも一生懸命なあなた達は私の宝物です



これからも勉強して、生徒さん達と進んでいきたいので、どうぞ宜しくお願い致します❤️






この先は猫話しになります🐈


そして💧💧💧



問題の居なくなってしまったくりちゃん💧🐈‍⬛

1月23日土曜の1:30過ぎにマイナス15℃の雪の世界に行ってしまい、ずっと帰りませんえーん


どうやら、昔からずっとご飯🍚に通っていた餌やりさん宅(Sさん)に毎晩夜遅くに通っているらしい。


1月後半は我が倶知安町も少し暖かくなり、雪が溶けたりもしましたが、今また豪雪☃️で酷いのです。


夜中にまた足跡🐾追跡するのですが、以前に多分ねぐらだった所は、大雪過ぎて人間は勿論、動物達も近寄れない状況💧 



汗くりちゃんのねぐらだった筈の納屋汗
汗凄い事になっていました汗



Sさんも

「何でそちらへ行かないのでしょうね❓このままでは可哀想だからご飯に来たら電話しますから、来て下さい」

とお話しされますが、外で会ったら絶対にくりくりは逃げてしまう筈💧


夜中の12時位に📞かかって来て、一応行ったら、案の定猛ダッシュ💨して雪☃️の中に消えていきましたえーん


でもおかげで足跡🐾を追跡出来ましたウインク


どうにかあせる元のねぐらの近くの民家の軒下に細い隙間があり、そこに入った足跡を見つけました🐾


でもそこは直ぐに雪で埋もれてしまうので、そのお宅に(次の日)ピンポンして、雪を掘らせて頂くお願いをしました❄️

でも足跡が全くない日やわからない日もありあせる本当にそこにくりくりがいるのかわからないまま、1日に2回は雪堀り❄️に通いました笑い泣き



節分が終わっても、まるでこちらに来る気配もなく💧


マイナス10℃超えに大雪吹雪の連日チーン




保健所に相談して、動物愛護団体さんから捕獲器を借りる事にしました。


愛護団体のMさんは余市町から、わざわざ捕獲器を私宅まで届けて下さりました。



かなり大型の捕獲器ですが、掛かりやすいとのお話


借りたのが6日土曜。

しかしその日の夜はSさんが不在💧

7日日曜は大雪でSさんと話した結果断念💧




いつもくりちゃんは遅い時間に来る(22時〜0時位)




昨夜8日は捕獲器を21:30頃、私が静かにSさん宅玄関に設置しました。


中には鳥の唐揚げ(レンジでチン)

捕獲器には雪が入らないように笑い泣き上から新聞紙を🗞かけました(Mさんの助言です)


Sさん宅は我が家から徒歩5分なんです。







22時過ぎにSさんから電話📞が⁉️





入ってますよー⁉️ポーンポーン






くりちゃん⁉️
無事に保護出来ましたー㊗️


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


ばんざーい😭㊗️



おまけに徒歩で行った私をSさんはわざわざ車🚘を出して下さり、捕獲器に入ったくりちゃんと私を真夜中にも関わらず、家まで送って下さいました笑い泣き

Sさん😭
本当にありがとうございました😭



号泣しながらお礼を伝えて、私宅の中へ。





捕獲器から出たら一目散に2階へ行く
くりくり🐈‍⬛



最初は目がキンキンに⁉️まん丸で目
かなり興奮していました🐈‍⬛






くりちゃんケージに入らず、高い所へ逃げようとしています。


ご飯🍚おいて。仕掛けた唐揚げの残りもおいて。
お水もおいて。



私は暫くその場を離れて放置しました。


20分位経って様子見に行きましたら
既にご飯🍚は完食して、またこちらを見ています。






離れたまま、呼んでみました。


くりちゃん。

くりちゃん、おかえりー。

もう心配ないよー。





そうしましたら、

あん。

と鳴きました。

また

くりくりー。

大丈夫だよー。


と話しかけたら


あん。


とお返事してくれるので
暫くやりとりをしました。

威嚇ではなく、可愛い声でしたおねがい







ようやく高い所から降りて🐈‍⬛







ケージに入りました❤️笑い泣き



ケージのドアを閉めて、チュールを外側からあげたら

ちゃんと食べてくれて(ガツガツと滝汗)


その後


もう大丈夫かな❓

とケージ開けたら

くりちゃん普通に触らせてくれて




私膝に乗りました❤️





これにはびっくり⁉️ポーンポーン


まるで何も無かったように、普通にくつろぎゴロゴロ言うんですよーゲッソリポーン





身体も拭かせてくれました。


今は雪なので汚れはあまりありませんでした。



ただケージにいれたら暫く泣いてました。



くりちゃんの冒険は2週間と2日。
計16日間マイナス10℃超えの真冬の旅でした。


その後も、まるで今までとちっとも変わらず、朝ケージから出たら私ベッドにイン🛌し❓




朝ご飯🍚も甘えて欲しがり、食べたら私膝❓ニヤニヤ




この辛い私の日々は嘘だったの❓

くりちゃんは厳冬の外で辛かった筈なのに、何で私宅へ来なかったのか❓


疑問が沢山沢山ありますが、くりちゃんがブログ書いてる今も私膝にいる幸せを噛み締めておりますおねがい



皆さま、沢山の応援📣をありがとうございました❤️



詳細はまた後日お伝えさせて頂きますね。


先日ジジクッキーさんから、可愛い画像を頂きましたのでご覧下さい❤️




音譜花ちゃんとくりちゃん音譜



ドキドキ七宝焼風ドキドキ

音譜是非ご訪問下さいませー音譜



それから先日気落ちしていて💧

ご紹介忘れた節分祭の素敵な画像ドキドキ






誰が誰かわかりますか❓

家出中のとら爺もいるんですよー照れ


作成は黒猫チャンプ🐈‍⬛さんでーす音譜

ラブラブこちらも是非ご訪問下さいませーラブラブ


皆さま、本当にありがとうございました笑い泣き



昨日からようやく地獄から天国に戻れた私です。



そして実は今日、私のお誕生日🎂でした。


とっくに卒業した受験生の生徒さんから、お花💐が届いてびっくり⁉️しました笑い泣き





けいた君&けいたママ様❤️

サプライズプレゼント🎁をありがとうございました❤️

コロナでどこにも行けないので(くりちゃんも帰って来たし💕)

お家🏠で乾杯🥂しました。

ほんの少しですが🍻🍾



全て頂き物ですが、美味しゅうございました❤️


こんな単純な私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますおねがい

今日はくりちゃん漬けで申し訳ありません。



皆さまはどんな一日をお過ごしでしたか❓


ドキドキ明日は素敵な事がありますようにドキドキ



おやすみなさいませー💤🌙




最後の一枚も、今朝のくりくり🌟





くりちゃん🐈‍⬛

心からおかえりなさいラブラブ

本当に泣いた私です💧


よかったードキドキドキドキドキドキ


くりちゃん抱きしめて幸せもらいましたー照れ