私ブログへようこそいらっしゃいました❤️

北海道倶知安町(くっちゃん)羊蹄山麓ニセコエリア
赤薔薇青山佳奈美ピアノ教室🎹でございますピンク薔薇


いつも更新の遅い私に、いいね👍やメッセージ、そしてフォローを頂きまして、ありがとうございます❤️

おかげで楽しく続けさせて頂いております。
皆さまには感謝の言葉しかありません。



先日数ヶ月ぶりに、札幌へ行って来ました🚘


母がずっとどこにも行けないで、ストレスも溜まっているみたいで、札幌の叔母の美容室へ行ったのです。

母を送った私は、数ヶ月ぶりの用事をさっさと済ませました。

先ずはヤマハで楽譜等を沢山🎹
ヤマハもずっとお休みで、6月1日から再開したそうです。

そして大丸デパートでは1人ご飯。



 🍜海老ワンタンと中華飯のセットメニューを完食🍲


それから東急デパートで🏬化粧品や必要な品々を買い物しましたが、人手はあまり多くなかったですね。



   ヤマハから歩きながらパシャリ📸
    💧センスなさ過ぎな写真だー笑い泣き


久々に従姉妹達とも逢い、やっぱり会える幸せを感じました。

往復4時間超えのお出掛けは、軽い疲れを感じて充実気分を味わう事が出来ました。


ピアノレッスン🎹も少し忙しくなり、毎日こどもピアノコンクールの動画審査へ向けて、試行錯誤しながら取り組んでいかなければなりません。





初めての動画審査...

生徒達には

「何もやらないよりは、チャレンジしましょう❗️」

「結果は見えないけれど、努力した事は先に繋がりますよ❗️」

と共に励んでおります。

勿論コンクールに出ない生徒さん達も沢山おりまして、学校生活がかなり通常時間になり部活も始まり、疲れている中でも、コツコツと通ってくれています。

みなさん、ありがとうございます❤️


私はピアノレッスンを通じて、日々色々感じて考え、人に対して優しさを持ち、感性豊かな大人になって欲しいと願っております。



さて。今日の本題‼️

私にとってはかなりの大きな出来事。


出逢って一年3か月になる 野良猫くりちゃん。

くりちゃんは全く触れない威嚇猫です。



    こーんな感じのくりちゃん💧




そのくりちゃんを捕獲しましたー💧


最近くりちゃんはあまり食欲がなくなりました。

そしてご飯前に、私玄関の外猫用猫ハウスに入って私を待ちます。

今までは雪の日意外はそんな事なかったのしょんぼりあせる


ご飯終わっても、私の前でペタンと座って、周りを力なく見渡すのが気になりました💧



  こんな座り方は今まで見せなかったくりちゃん💧

動物病院に相談したら、捕まえたら連れて来て下さいと返信があり、チャンスを狙っておりました。


木曜夜11時頃、くりちゃん来る。

ご飯は🍚やはり残すねーあせる

よし‼️


捕獲器(いつもさりげなく玄関外に置いてあります)
用意して、ソーセージを温めて捕獲器奥に。


くりちゃんは、何なく私の目の前で入りました目



がちゃん‼️


私は捕獲器で捕まえたの初めてチーン


最初驚いて出ようとしましたが、直ぐに玄関中にいれてタオルをかけたら、意外に静かでした。

真夜中でしたが、病院にSNSで連絡したら、かなり混んでいるので、明日の夜なら診察をして下さる事に❤️


一晩我が家の玄関で、捕獲器のまま過ごし。

次の日も動物病院で真夜中まで捕獲器で過ごしたくりちゃん。

くりちゃん長い時間ごめんねー🙇‍♀️


そして

今日午前中に受け取りに行って来ました。


検査を全てして頂き、爪切り、耳ダニ、虫くだしを処置して頂きました。

心配していた通り、FIVは陽性ゲローFeIVは陰性。

口の中は綺麗で、FIVにはまだ発症していないと。

また私猫と一緒に暮らしても大丈夫とのお話しでした。


ただ...
肝臓の数値が異常に高く、かなり悪い状態だそうですチーン


触れないくりちゃんは、鎮静剤を使って調べて頂きましたが、通院は不可に近いです💧


リターンすると、まず死に至る確率が高いそうです💧


お薬を頂き、私が家で元気になる努力をするしかありません。





今日もピアノレッスンが沢山ありますが、そんな事も言っていられません。


ご飯もお水も全く手をつけないくりちゃん。

おしっこは、トイレで早速してくれました。



家族にも保護は反対されています。

ずっとケージに入れたままも、可哀想です。

💧難題が山積み...


私は一昨日昨夜と殆ど眠れなくて、目の下にクマが出来ています。


今くりちゃんのケージの側で書いています。


くりちゃん。
くーりちゃん。かわいいねー💕
くりちゃん。大丈夫だよー💕
一緒に病気治そうね。
先ずはご飯食べよう❗️


沢山お話ししていますおねがい




これからどうなるか、全くわかりませんが、とにかく薬を💊飲んで貰い、食欲が戻り元気に回復してくれる事を願って、励みたいと思います。


皆さんも、私みたいなケースで、何かお知恵がありましたら、どうぞアドバイスお願い致します。


我が家のにゃんずも当然おかしいです。




まま?
なんでそのこ おうちにいるにょ?




ああ?
まま またつかまえたんだにぇ💢




おいらはしってるもん。
クロママにそっくりだもにぇ❓




あら❓
あのこ そとにいにゃいよー?



みんにゃー滝汗
ごめんなさい🙏わかってねー💧笑い泣き



そんなこんなの💧
かなり濃い2日間でした。


これからも濃い霧の中ですが、頑張ります❗️



みなさんはどんな出来事がありましたか?

明日からの未来に光が差しますように✨



おやすみなさいませ🌙💤




とら爺。
    今家出中ですあせる

どうかくりちゃんを助けてね。

お願いしますえーん



うん わかったよー。
       ...と云って欲しい私です...


くりちゃんは、お薬チュールに混ぜたら即完食。

ご飯は手付かずでしたが、私がお話ししながらいたら、今食べました。ばんざーいドキドキ

そして、ちゃんとトイレでうんぴー💩も出ました。

ご心配を頂いた皆さま、ありがとうございました