保育参観・懇談会がありました!

 

 

6月に大きいクラスの保育参観

懇談会がありました音符

全クラス、朝の会の様子を見てもらったあとそれぞれ外部講師の先生との活動を親子で楽しみました爆  笑

 

11日・3歳児はな組

朝の会では

どんな色が好きアートのお歌を歌ったり

元気よく朝のご挨拶をし、やる気満々チョキ

ホールに移動し、わらべうたの先生による色々な『わらべうた』を見た後は・・・

親子でオーガンジーで遊んだり

ふれあい遊びを楽しみました乙女のトキメキ

 

 

17日・5歳児おひさま組

おひさま組さんは子どもたちが

ずっと楽しみにしていた『科学タイム』電球

学研さんの、かがみを使った実験を

「こうするんじゃない?」「かがみをよこにする!」と色々考えながら見ていました目キラキラ

最後は小さい鏡を使って

お家の人と一緒に実験を楽しみました気づき

 

 

20日・4歳児にじ組

朝の会では子どもたちと一緒にお家の方も朝のご挨拶をしてくださいました!!

にじ組さんは造形教室

『フォトフレーム』作りをしましたカメラブルーハーツ

紙粘土やビーズ・ビー玉を使って作り、

お家の方も一緒に楽しんでいました笑い

素敵なフォトフレームが完成しましたよキラキラ

 

保護者の皆様、お忙しい中

ご参加いただき

ありがとうございましたニコニコ