❁1月 ぽかぽかの様子❁

 

あけましておめでとうございます門松

昨年はたくさんの方が遊びに来てくれました。

今年もみなさんのご来園をお待ちしておりますダルマキラキラ

 

 

 

ほうねん座気づき

毎年たくさんの方が参加してくれる

ほうねん座指差し

今年も10組の親子が参加してくれましたキラキラ

 

無病息災を願って獅子舞に

頭を噛んでもらいました!

 

和太鼓や笛のお囃子は迫力があって

かっこよかったねニコニコ

 

会終了後はぽかぽかさんも和太鼓の体験をしました!

ちゃんと構えのポーズもできてますキメてるルンルン

大きい音がすると「きゃー爆  笑笑い」と大興奮!!

 

また来年もお待ちしております♪

 

 

 

わらべうた気づき

今回のわらべうたには3組参加してくれましたほんわか

6ヶ月のお子さんから、

2歳過ぎのお子さんまで参加し、

初めは年齢に合わせてできる触れ合い遊びをしましたあしあと

お家でもできる親子遊びも教えてもらいましたよラブラブ

先生の手袋シアターや人形を使った文化財も

始まるとテーブルに集まってじっと見ていました凝視

 

 

 

ワークショップ気づき

今回は『縫わないがま口ケース』

を作りました財布

 

ワークショップ前のチャイルドヨガ音符

何度もやっているのでとっても上手です立ち上がる

 

ワークショップスタートふんわりリボン

ケースの大きさや布も自分で選びました!

一つひとつ選ぶのって楽しいですよね爆  笑

絵本やお絵描きで待っていましたチョキ

完成したがま口ケースがこちら↓

色も柄もかわいい~ラブラブ

 

 

 

栄養相談気づき

今回は4組参加してくれました!

1家庭ごとに栄養士が周り、

個別にアドバイスをくれましたスター

 

久しぶりに参加した方も、

前よりもできるようになった姿を教えてくれ、

栄養士と成長した姿を共有する姿がみられましたニコニコハート

待っている間はみんなで遊んで待ってます指差し

 

 

 

ベビービクス気づき

年に1度のベビービクスルンルン

今回は8組の方が参加してくれました!

 

6~8カ月を目安とした赤ちゃん向けに

抱っこしながら歌に合わせて、

歩いたり、ゆらゆらしたりして楽しみました歩く

日頃育児を頑張っているお母さんたちのために、

身体をほぐすストレッチも

教えていただきましたおすましペガサス

赤ちゃんも、お母さんも一緒に

リフレッシュできました乙女のトキメキ

 

 

 

 

☆2月の予定☆

『わらべうた

2月7日(水)11:00~11:45

予約開始 1月30日(火)9:30~

親子でできる触れ合い遊びや、

ペープサート、手袋シアターなどの

文化財を見せてくれます♪

 

 

『リフノスお話会』

2月9日(金)10:00~

予約開始 2月1日(木)9:30~

リフノスさんが絵本や紙芝居の

読み聞かせに来てくれます!

小さなお子さんからも参加できますよ二重丸

 

 

『親子ビクス』

2月13日(火)10:45~

予約開始 2月1日(木)9:30~

場所:ホール  持ち物:水分補給が出来るもの

親子で歌に合わせて身体を動かしたり、

バルーンやトンネルなどを使った

遊びも行いますチョキ

※安全面の配慮のため裸足になっていただきます

 

 

『2月誕生会』

2月15日(木)10:00~

予約期間はありません♪

ホールでこども園の子どもたちと一緒に

誕生日をお祝いしませんかぽってり苺

誕生月のお子さんには写真カードを

プレゼントしますニコニコ

 

 

『ワークショップ』

~手作り一輪挿し~

2月19日(月)10:30~

予約開始 2月9日(金)9:30~

費用:300円

お花を飾れる一輪挿しを作ります!

小さなお子さんは離れられないことがあるので、

おんぶ紐の持参をお願いします花

 

 

『栄養相談』

~給食見学ツアー~

2月21日(水)10:45~

予約期間 2月14日(水)9:30~

話を聞いただけではわからないことなど、

実際に見てみよう!ということで

こども園の子どもたちの給食の様子を

見学するツアーを行いますニコニコスプーンフォーク

 

 

 

※定員人数の記載がないイベントは、定員5組となります。

事前に電話での予約をお願いします。

(感染症の流行により、中止や延期、定員の人数の変更がある場合があります。)

 

 

イベント以外の日も、来館をお待ちしていますニコニコ

 

 

※感染症の流行により、広場をお休みする場合があります。

予めご了承ください。

青山すぎのここども園 子育て広場「ぽかぽか」では、自由来館の他に、

電話での育児相談や栄養相談も受け付けております。
どうぞお気軽にお問合せください。

 

問い合わせ
青山すぎのここども園
☎TEL:022-767-8841