こんばんはニコニコ
マカロンです。

今日は夜に投稿しています。


今、婚活コンサルタントとか、お見合いのプロとか、色々な人の記事を目にするけれど、
ああいうのって、どうなのかなぁーって、思ってます。読むのは面白いんですけどね!


なんだか、読んでいるうちに、
殆どの人が年収が高い男性を探してるみたいな印象をうけるのは、私だけ?
婚活で条件の良い人を探すのが目的になっているのでしょうか?

自然な恋愛だったら、条件とかは気にしないと思うんですけどね。
なんで、自分から探すとなると条件からはいるんでしょうか?

確かに女性は結婚が人生を大きく左右されてしまうからかもしれないけれど、
なおさら、もっと自分の感覚や心に忠実になってほしいです。

大切なのはお金より相性だと思います。
いくらお金に困らなくても、相性の良くない人とずっと一緒いるのは辛いですよ。

そんな事を思うのです。