女性客リピートの専門家


青山一也です。




本日は


【こんな治療家はリピート出来ない説パート1】


というテーマでお話させて頂きます。




もしあなたが女性客からのリピートが苦手なら

今回の内容を参考にして下さい。


パート1という事は続きが

あったりなかったりするかもしれませんが

楽しみにして下さい。



こんな治療家はリピート出来ない説パート1は


『話が長い』です。






治療家やセラピストは

患者さんを思う気持ちや奉仕する想いが強すぎたり


今まで自分が取得した治療技術にこだわりが強いです。





もちろん患者さんを思う気持ちや

治療技術にこだわりを持つ事は大切です。



しかし、その思いが強いばかりに


話がながーくなってしまいます。



相手はあなたの治療技術に興味はありません。



興味ない事を長々と聞かされるほど

嫌な事はありません。


しかし治療技術や説明するべき事は伝えるべきです。




『どっちやねーん』と言うツッコミが飛んできそうですが。。




リピートが上手く行かないと説明も長くなってしまい、

患者さんはあなたの話が耳に入っていても頭には入ってません。




何を気を付けたら良いかというと、



今の話の内容を

〝3分の1〟にして下さい。




話を短くして要点だけをまとめて伝えた方が

相手には伝わりやすいです。




話を短くすると時短にもありますし

あなたの体力も消費が軽減しますし

しかも伝わりやすいのでメリットしかないです。



もしリピートが苦手なら話を短くしてみて下さい。


そうする事であなたのリピートは上がります。



是非お試し下さい(^^)





女性客からのリピートが苦手で

上げていきたいと思ったら

LINEに登録しておいて下さい。


女性客のリピートのノウハウやテクニックなどをLINEで配信してます。